アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れの告げ方。
結婚を考えてない彼氏と別れようと思います。
彼氏はノリで適当に生きていてめんどくさいことが嫌いな人です。もちろん結婚も自分のペースが乱れるので嫌いです。誕生日も忘れられるし旅行の計画も私がほとんどしてました。
私は車持ちなのでいつも運転してましたが、コーヒーを奢ってくれるわけでもなく助手席に乗ってるだけでした。
幸せと思える瞬間もありましたが、自分としても未来が見えないのと他を探したいと思うようになりました。

今まで別れ話はしたことないのでうまい別れ方がわかりません。
同じサークルの人なので適当にきれないです。
皆さんならどう切り出して行きますか?

A 回答 (5件)

賢い女の別れ方

突然別れを言わない

直接会って別れを告げる

彼の話も最後まできちんと聞く

別れる原因を彼に押し付けない

変な期待を持たせないように、はっきりと別れを告げる

彼を余計に傷つけることは言わない

一緒にいてくれたことへの感謝を伝える
    • 0

相手が結婚を考えているかどうかは既にお話されたのですか?

もし既に「私はいついつまでに結婚したいです」「ごめん、結婚したくないです」と言う話し合いがされているのであれば「私は結婚したいので、あなたとは結婚できないのでわかれましょう」で終わると思うのですが…
    • 0

相手と別れる時はLINEやメッセージではなく、直接会って別れ話をする事がまず大前提です。

そして、自分の今の気持ちを相手が傷つかない程度に伝えた方が良いと思います。その後彼の意見もしっかりと聞くことです。一方的に別れを告げてしまうとお互い良い気持ちはしません。最後はきちんと今までありがとうと伝えます。
正直、良い別れ方をしても気まづくなる事は覚悟した方が良いです。同じサークルなら余計にです。
頑張ってください
    • 0

そんなんただの荷物やん

別れましょうと言えばいい
    • 0

べつにわざわざ別れるってなことを言わなくても、付合いを避けるようにすればいいじゃないの(言うと角が立って関係が悪化します)。

もっとマシな男は世の中にたくさんいます。決断が遅すぎたくらいです。さっさとメリハリのある男を探しなさい。
    • 0