アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にたくさん悪いことをしました。
今思うとですが、嘘をついたり窃盗や盗撮、いじめのようなこともしました。

軽い気持ちでとか、魔が差したというか小学生の頃、或いは中高生の頃は目立たないながらも、衝動的に悪い事をしたり、まわりとそういう事をしてしまうことがありました。

学校や職場で、現金を盗んだとかそうしたニュースで自分も似たような事をしたとかどうしようもない気持ちになります。
スマホの普及でなのか、盗撮などが学校であったりそのようなニュースも自分もしようとした事があるとか周りで電車内でしたらしい、しているらしいという人がいたり思い出して苦しくなります。
今はそれなりに真っ当に生きていますが、過去の過ちは変えることができませんし、引っかかっています。

こんな悪い人間でも、人に優しくとか世の中によくとかそういう風にしていれば幸せになる権利はあるでしょうか。
過去の過ちや自らの悪事で苦しんでいる、いた事がある人はいますか。

A 回答 (2件)

警察官数名の前で自白されては?

    • good
    • 0

過去は変えられない。


反省しているなら
それで良いのでは?
これからの未来は
あなたがどのように生きるかを、あなた自身が選択出来ます。悪いことをしないで、良い人間になれるよう
生きて行けば良いとおもいますよ。人に優しく思いやりをもち、尽くして生きているうちに、
心に引っかかっている後悔も、薄れていくかもしれません。
あなたの今後の生き方で
過去を償ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A