アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代が怖いです。同年代恐怖症なんて言葉はありませんよね。
中学生の時に一時期不登校になり3年生の1年間は別室登校してました。
高校は通信制の学校で通いなんですがクラスが無く、ただ授業を受けに行くという感じで友達も誰一人出来ませんでした。
専門学校に通ったのですがグループ製作で孤立してしまいしんどくなり中退しました。専門学校に行ってた時は友達はいたのですが自分ではそんなつもりはないのに静かな人という印象を持たれ、話しかけてくる人も少なくなり最終的には友達が0になりました。
それからずっとフリーターで、歳上の人達が沢山いる中でずっと一人で過ごしてきました。歳上といってもおばあちゃんぐらいの人達で。
今度から身内に紹介してもらった会社で正社員として働くことが決まったのですが、同年代が多いようで。なにがトラウマなのか分からないんですが凄く怖いです。フリーターから正社員なんて有り難いお話を貰えたのに続くのか不安で仕方がありません。自分はおかしいのでしょうか。なにかの病気なのかな、と考えています。精神科かなにかに行った方がいいですか?
長々とすみません。相談できる相手がいないのでアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

アドバイスはできそうにありませんが回答させて頂きます。


質問者様のお気持ちよくわかります。
私も同世代が怖いです。
私も明確な理由はわかっていませんが、おそらく劣等感を感じるからだと思ってます。私は学生時代劣等感の塊でしたからね。
質問者様の何らかの理由が必ずあるのでそれを見つければ前に進めると思いますよ。頑張りましょう。
    • good
    • 0

中学の時、何があって不登校になったか、辛くても頭で整理しましょう。

いじめられた、暴力をふるわれたなど。日本は法治国家で貴方は普通にしていれば、守られています。だから、嫌なことがあれば上司に冷凍に事実を報告する。改善されなければ、労働基準監督署に出向く。不安を持つより働いてみて、自分のお金で美味しい食事をしたり、楽しい未来を思いましょう。
    • good
    • 0

ご自分の身の上話を聞かれるのが怖いのでしょう。


でも今まで生きてきた軌跡は変えようがないので、堂々と言える環境づくりが必要ですね。
まずは就職し仲間として認められるように、人間関係を築くことですね。
ただ友達づくりが今までできてこなかったのだから、原因があなたにあるのだろうと思われますね。
どうでしょうか、専門医のカウンセリングを受けるというのは。
ご自身でもわからなかったこととかが見つかり、良い方向に向かっていけるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています