プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い人、同い年くらいの人が苦手で怖いです。

小中高といじめられていたからです。

どうしたら克服できますか?

A 回答 (2件)

大人になると、何も悪いことをしていなければ


いじめられることはありません。
なので怖がる必要はない、ってことになります。

若い人、同い人たちってどんな人なんでしょう。
ただ年齢が近いってだけですよね。

過去にいじめた人とは別の人間たちです。
頭の中で誤った分類をする習慣を改めた方がいいと思います。

怖さを生み出しているのは自分自身です。
自信を持ってください。もう恐怖は無いはずですよ
    • good
    • 1

若い人、同い年の友人なり、コミュニティで慣れる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!