プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大津波ではRCマンションであっても、開口部が小さいのは倒壊したそうです。

大震災以降つくられた海に近いRCマンションというのは、開口部が大きく造られていますか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい、大きく造られてるかは分かりませんか、大きくても小さくても、津波が来たら内部の鉄筋が塩で腐食して崩れやすくなるそうですので、津波が来そうな場所は慎重に考えられた方がいいかな、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/28 13:59

隣に橋があり、下が川ですから


その堤防を上ってくるかですね。
海からは距離があるが、
分かりません。
消防署は橋の向こう岸にあるので、
いざという時に
そこがどうするかですね。
橋を渡れるかですね。

質問者さんと比べるべきかは
何とも言えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています