アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生カップルの連絡頻度について

私は今中三で高校受験を控えています。
私は、最近初彼氏が出来ました。
告白されて付き合ったのですが、お互い受験生で宅勉や冬期講習で忙しいです。
私は、レベルを落として偏差値54ほどの高校を推薦で受けるのですが彼氏は偏差値60ほどの高校を一般で受けます。
彼氏の方は受かるかは厳しいらしく、、
しかも、塾が毎日あります。
そんな中で連絡を毎日とるのってどうなんですかね?
迷惑だったらどうしよ…、私のせいで落ちたらやだしな…
邪魔したくないと思い、なかなか自分からラインすることが出来ません、
でも、親に付き合ってるのにライン毎日しないの?
そんなのすぐ別れるわなど言われて余計に思い詰めてしまいます。
私も受験勉強やテスト対策に専念したい時期なのにすぐ終わるとか言われたらなかなか勉強に専念できません、

毎日連絡とるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

勉強に恋愛になかなか大変ですが、10分だけ電話しよとかも可愛くていいかもしれないですね。


おはよう、今日も頑張ろうね、お疲れ様、おやすみだけのラインも日々の勉強の癒しになりますし、そんなLINE数分で打てますから気負わずライン送っていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!冬休みが明けたら同じクラスなので毎日会えるのでそれまで頑張ってLINE送ってみようと思います!

お礼日時:2023/12/28 11:47

1日3往復くらいでいいんじゃないかなぁ


受験期間ならおはようとおやすみのLINEがあるだけで嬉しいなって思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/28 11:48

ずーっと一日中即レス返しばかりは邪魔かもしれないけど、ちょこちょこって連絡するくらいはいいでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!まぁ、お互い塾やら勉強やら何かしらしてるので即レスになることはぼぼないのでちょこちょこしていきたいと思います。

お礼日時:2023/12/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています