アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってみたいですが。
石膏ボードに木ネジなしのピンだけで木材など留められるようですが、大型テレビなどの壁掛に使う動画なんか見かけますけど、長時間使い続けて本当に大丈夫なんでしょうか。
規格上は問題ないのかもしれないけど、すこし心配で。

質問者からの補足コメント

  • ピンもともかく壁側パーツと掛ける側のパーツの引掛け部分が樹脂?なのもきになりますが。

      補足日時:2023/12/28 15:01

A 回答 (4件)

竹馬に乗りながら壁に寄りかかってる状態と同じですね。

テレビの加重の殆どはスタンドバーの床足に掛かりますので問題ないかと。但しテレビはなるべく壁側に寄せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんかピンだけで止まってるのが不安で。

お礼日時:2023/12/28 13:44

地震のことを考えればみんなアウト、でも雰囲気・美観的感覚を優先なら仕方ない。



とにかく石膏ボードは当てにならないと思って作業することだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーは耐震テストしての規格でしょうけどなにか不安です。
せめて一箇所でも木ネジ止めできればちがうだろうけど。
まあ壁ごと潰れたら同じだろうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 12:07

どうなんでしょうね、



壁にスタンドバーをがっちりと固定しないと地震などにスタンドバーごとテレビが倒れそうに思いますけれどね。もちろんテレビとスタンドバーとがきっちり固定しておくことが前提でしょうが。

専用の壁寄せテレビスタンドでないと危険なような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくある突っ張り式の柱での壁付より簡単、スマートでしょうけどね。(あれはあれで天井が心配だし)
このピン部分見るとどうも気になる。

お礼日時:2023/12/28 14:58

以前からピンタイプでの石膏ボード用の留め具はありました↓が、この金具で これだけの吊り下げ許容があるとは思えませんですけれど,,,


別な方法での固定なのかな?
動画でみる範囲では 見せてないだけに 石膏ボードの弱さを知っているだけに,,,
地震などの時の強度を心配しますね。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E9%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのあたり少し不安です。
万一落ちても保証はないだろうし。

お礼日時:2023/12/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A