アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は女性は24歳を過ぎるとバースデーケーキの価値は半分になると言われていて、24歳までに目の色を変えて、結婚したそうですが、今は、女性は何才までに結婚しないと、バースデーケーキの価値は半分になりますか?

質問者からの補足コメント

  • バースデーケーキではなく、クリスマスケーキの間違いでしたm(_ _)m15年くらいの前の記憶なので、勘違いしていました。

      補足日時:2023/12/30 05:20

A 回答 (4件)

それ、昭和の「クリスマスケーキ」の話の間違いだと思います。


24歳まではすごくほしがられる。
25歳はギリギリ。
26歳になると半値にされる。
これは12月25日を過ぎると半値にされるクリスマスケーキになぞらえたものです。

今は特に「何歳から半値」ということはありません。
出産リスクなら年齢で落ちますが、これも何歳で突然ではなく徐々に徐々にです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/29 20:17

今は、そうねぇ、結構、晩婚化ですし。


私の中では、30歳位かな。
子供を産むリスクも増しますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

妥当な線ですね^_^

お礼日時:2023/12/30 09:18

>女性は24歳を過ぎるとバースデーケーキの価値は半分になる


年齢で本人の価値が下がるって話しならまだしも、
ケーキの価値が下がるって、意味不明www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性は24歳を過ぎるとバースデーケーキの価値は半分になる

バースデーケーキを女性に例えているということが、説明しないとわからないですか?

お礼日時:2023/12/29 19:02

バースデーケーキでお祝いするのはせいぜい20歳までだと思います


親が子供の健康に育った事をお祝いするために子供に食べさせるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A