プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、CDやDVDやブルーレイディスクは使っていますか。

質問者からの補足コメント

  • HDDも最後にはクラッシュする運命。
    光学メディアも最後には読み出せなくなる運命。

      補足日時:2023/12/30 08:32

A 回答 (7件)

使ってますよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3種全部でしょうか

お礼日時:2023/12/29 18:51

ほぼ使っていないですね、使うとしてもブルーレイディスク。



映像はデータの方が扱いやすいので、
限定ブルーレイとか以外は、HDDにそのまま録画したり、動画配信サービスで視聴したりしています。
カーナビがブルーレイでしか再生出来ないので、それ用にブルーレイ使うくらいでしょうか。

ダビングも4K番組以外はSeeQVaultのHDDで出来るので、ブルーレイにすることは殆どないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイのみですね

お礼日時:2023/12/29 22:00

使用しています。


CDやDVDは、ソフトとして、ブルーレイは、レコーダーの内蔵HDDに収録した内容を、ダビングするのに使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3種使っているのですね

お礼日時:2023/12/29 22:00

使っている



たまに、気が向けばCD-RやDVD-Rに焼くことがある
最近は、焼くことが少ないけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みは減りました。

お礼日時:2023/12/29 22:01

CDの数が多いですね。


DVDやブルーは、もう面倒くさくて焼かないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを使うのですね

お礼日時:2023/12/29 22:01

そうです、それぞれ数百枚ありまして、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い数

お礼日時:2023/12/29 22:01

もう使ってないです。


3年前、DVD-Rを百均で買って、結婚式のVHSテープから、
dvdレコーダ―で、DVDを焼いたが、それを試しに再生が、
最後の気がする。

3年前買って、今利用のHPノートパソコンにはデッキもない。
代わりにSDスロットが有って8GBのSDカード刺している。
小さくても、dvdの10枚以上の記録容量で、書き換えもできる。

そういう時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDカード便利です。

お礼日時:2023/12/29 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A