アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックスバリュ ポイント10倍と  5%引きは どっちがお得ですか

マックスバリュは日本全国にあると思いますが
20日と30日は5%引きなのですよね

基本的に1日がポイント10倍ですが

どちらがお得なのでしょうか

A 回答 (5件)

どちらがお得かは、購入する商品の値段や、ポイントをどのように利用するかによって異なります。



ポイント10倍の場合、100円の買い物で10ポイントが貯まります。5%引きの場合、100円の買い物で5円割引されます。

例えば、1000円の買い物をした場合、ポイント10倍の場合は100ポイント、5%引きの場合は50円の割引になります。100ポイントは100円相当なので、どちらも同じ金額の割引になります。

しかし、ポイントを利用する方法によっては、ポイント10倍の方がお得になる場合もあります。例えば、マックスバリュでは、貯めたポイントを1ポイント1円で商品と交換することができます。そのため、ポイント10倍で1000円分の買い物をした場合、100ポイントを商品と交換すると、1100円分の買い物をすることができます。

また、マックスバリュでは、ポイントを現金に交換することもできます。ただし、現金に交換する場合は、1ポイント0.5円で交換されます。そのため、ポイント10倍で1000円分の買い物をした場合、100ポイントを現金に交換すると、550円になります。

このように、ポイント10倍と5%引きのどちらがお得かは、購入する商品の値段や、ポイントをどのように利用するかによって異なります。

具体的には、以下のような感じですね。

ポイントを商品と交換する場合は、ポイント10倍の方がお得になる可能性がある。
ポイントを現金に交換する場合は、5%引きの方がお得になる可能性がある。
ポイントをどちらにも交換しない場合は、どちらも同じ金額の割引になる。

なお、マックスバリュでは、20日と30日の5%引きは、一部の商品を除く対象外の品目もあります。そのため、購入する商品が対象かどうかを事前に確認しておきましょう。
    • good
    • 2

5%に決まってる。



ポイントなんて、チリ・ゴミだよ。
何カ月も貯めて初めて、小銭程度になるもの。

例えば、○○円のモノ買ったら、
5%引きと、ポイント10倍で、それぞれいくらになるか、
計算してみーや。www
すぐわかること。
    • good
    • 2

詳細は確認してほしいが、1ポイントは200円単位に付与されるんじゃなかったかな?


でポイントは一円相当で使えるんだっけ?

とすると通常1000円ー>5ポイントが10倍で50ポイントで実質50円引き

一方は、1000円を5%Offで950円でコレにポイント付与で4ポイント

まぁ誤差のような話だとは思うけど
    • good
    • 0

ポイントって0.5ポイントの10倍でしょ?


それなら5%引きがお得
    • good
    • 0

5%引きです。

ポイントも付きますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A