プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始になるとなぜ騒ぐのですか?
皆連れ立ってどこかに出歩くし、やたら食料品買い込むし!
テレビラジオは今年の総括とかやって騒がしいし!
年度が変わるのがそんなに一大イベントなんですかね?
私は仕事だし平常運転で食事も普段と変わりませんよ。
仕事で配送してますが、街中に車多くチョー迷惑です。
家にいて買い込んだ餅でも食べてたら良いのに、、

A 回答 (4件)

群れをなす生き物だからです

    • good
    • 0

日本人は個別に休みを取ることが少ないからです。


自分だけ休んでお金使って遊ぶことができないんです。
いけないことをしてるような不安な気持ちになるのですを

みんながしていることなら安心、そういう国民性です。
    • good
    • 3

仕事辞めたら?

    • good
    • 0

毎年この時期になるとみんなバカになるんです


それが日本の年末年始です
よく考えたら別にめでたくもないし「今年も無事に年を越せたー」
なんて言うのは事件や事故などによって無事に年を越せなかった
人たちに大変に失礼でさえあります
本当はそんなこと口にしちゃいけないんです
でも誰もそんなこと考えもせずバカ騒ぎする
「ただ西暦などの数字が1つ増えるだけのこと」なんですけどね(笑)
もっと静かに年を越せないもんだろうかと毎年僕は思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A