アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の横浜に住んでた時に良い所だなと思ったのですが、東京23区内に住んだらもっと良い所だと思うと思いますか?

A 回答 (3件)

分かりません。

思う人もいるだろうし、思わない人もいるでしょう。

個人的には車が好きなので、車移動が不便な場所は好みません。
そういう点で千葉県や埼玉県に住んでいた時期は非常に楽しかったです。

今は横浜市に住んでいますが、中区などは自動車を持つには狭すぎて好みではありません。都内は横浜の都心部によく似ているので、一生住むことはないと思います。(私は仕事も横浜です)

逆に私の友人で「会社まで歩いて通いたい」という人がいました。結婚して家を持ちましたが、会社まで電車1本、一人暮らしの時は車は持ってませんでした。

ほかにも「直ぐに飲めるし、歩いて帰れる」から都内に住む人がけっこういます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も車移動が好きなので、東京に住んだら渋滞だらけで辛いかも..
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/31 16:03

そういう印象は横浜のどちらにお住まいだったのか、都内のどこに住むのかによってまったく変わります。



私は横浜の緑区田園都市線沿線に住んでいたことがありましたが、小綺麗でしたが退屈な町でした。
伊勢佐木町友達が住んでいましたが、立ちんぼや客引きがやたらにいる町でした。
山下公園を見下ろすマンションに住んでいる友達は外食や散歩には最高だけど日々の買い物が不便と言っていました。

都内は何ヵ所か暮らしたところがありますが、2度と住みたくないのは田園調布です。急坂と邸宅しか無いんですよ。なんの店もなくて不便でしかたなかったです。
ただし、同じ田園調布でも駅を挟んだ反対側なら便利で暮らしやすいのでそちらなら考えます。

横浜、とか23区とかざっくりしすぎな分け方では暮らしてみて良いかどうかを言うことはできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住む場所によりけりなのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/31 16:04

東京は人が多すぎて逆に住みづらいです。


横浜くらいの方が適度に田舎で住みやすいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/31 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A