プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

A 回答 (6件)

それは生理的なもんですし食べないと死にますので最低限と考えてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その最低限が満たされている人生、それはあなたは1つの目的を達成しているのかもしれないですね。それすら満足にいかない人は明日の食べ物を求めて生きる。生きるために生きている。

お礼日時:2023/12/31 23:29

『すべての苦しみを乗り越えるために』



仏教的な用語では「解脱」‥解放との翻訳もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのために自殺をする人がいるのだとすれば、「解脱」の定義は人によっては悪にも仏にもなる危険な思想かもしれません。

お礼日時:2023/12/31 23:26

死は誰でもやってきます。


人生の最終帰結点(ゴール)は死ですから、それまで生きることになる・・・
そのゴールに向かって生きるんです。
生き方が下手だと、ゴールは霞みます。
霞んだゴールでいいかどうかは、その人の生き方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生きている間に何かを成し遂げた方が意味のある人生だと読めます。その考え方に至るためにはあなたが何のために生きるのかそれを知りたい。

お礼日時:2023/12/31 23:22

簡単ですよ。


死ぬために生きているんです。
その死がいつやってくるか分らない・・・
だから、「その日まで」生きる意味があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死ぬことが生きる意味になりますと、死以外に生きる意味を見出していないことになりますがその認識でよろしいですか?

お礼日時:2023/12/31 20:06

なんとなーく。

死んだらもーいいやって生きてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単純に「目的や目標もなく、ただ生きていること」ととらえてよろしいですか?そうなると生きる意味がなくなってしまいませんか?ご飯は欲しくなりませんか?おいしいものを食べたいという欲求はありますか?

お礼日時:2023/12/31 20:08

死ねないから生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A