アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で洋楽を少しずつ聞いています。
その中で特に気に入ったのが
「Simple Plan」と「Linkin Park」です。(Hoobastankとかも

それで質問なのですが、このようなバンドに似ていてオススメできるグループはあるでしょうか?

聞く曲がマンネリ化してきて他の曲も聞いてみたいと思っています。
どんなものでもいいので教えて頂けたらなと思います。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

自分も、中学の時から洋楽を聴き始めました。

ポップスから聴き始めたんですが、今もなお、ポップ調な楽曲ばかり聴いてます。
でも、最近、Linkin Parkのようなロックも良いかなって思い始めました。
といっても、まだLinkin Parkのようなロックは聴くまでに至ってないんで、Simple Planのような感じのアーティストだけでもコメントを付けながら紹介します。

Bowling For Soup / メジャーデビューしてから今までに3枚のアルバムをリリースしていますが、3枚とも最高です。
失恋など悲しい歌詞が多い彼らですが、そんな歌詞をノリの良いメロディーに合わせて歌っています。
おすすめです。

Fall Out Boy / 先日、アメリカでメジャーデビューアルバムの From Under the Cork Tree をリリースしました。
ボーカルが、良い声してます。
メジャーデビュー前に、EP盤などをリリースしてるんですが、インディー盤の Take This To Your Grave で日本でも知名度がアップしたようです。

Good Charlotte / かなり有名なので、知っているかもしれませんが、一応。
今までに、3枚アルバムをリリースしており、個人的には2ndが好きです。

Mest / 今までに3枚のアルバムをリリースしているんですが、1st,2ndは元気で、基本的に爽快な曲が多いです。
3rdで、かなり落ち着いた楽曲が増えたんですが、元気な方が自分には合うようです。

New Found Glory / このアーティストも有名ですね。知っているかもしれません。
インディーズ時代に、かなりのアルバムをリリースしており、メジャーデビューしてからは、3枚リリースしています。
メジャーデビュー後のアルバムしか聴いたこと無いのでインディーズ時代の楽曲については何も分かりませんが、メジャーデビューしてリリースしたアルバムは、2nd,3rdがお気に入りです。

Off By One / 日本では、あまり知名度がないように思えるんですが、良い曲揃いなんです。
メンバー自体は、若いんですがメロディーが良く出来ています。
アーティスト名と同じ"Off By One"というアルバムを出しているんで、聴いてみてはいかがでしょうか。

Relient K / 4枚のアルバムをリリースしているんですが、日本盤がリリースされたのは3rdからです。
先日、4thの日本盤が発売されたようですが、リリースされるの遅すぎるような。
彼らの作る楽曲は、万人受けしそうです。
ボーカルの声が甘いんです、なんていうかスイートな感じ。
聴いてみて損はないと思いますよ。

Sugarcult / 2枚のアルバムをリリースしています。
おとなしめではなく、力強く元気でノリの良い曲がほとんどです。
1st,2nd共に気に入っています。

SUM 41 / 有名なんで、知っているかもしれませんが。
1st,2ndは、Punk-Popってカンジの楽曲ばかりだったんですが、3rdから一変してしまい、ハードロック/メタル調の曲が多くなりました。
3rdは、賛否両論あるみたいで、自分も最初聴いたときは"合わないなぁ"って思ってたんですが、聴いていくうちに良さが分かるようになったような・・・。
激しいのが、苦手なんであれば1st,2ndをおすすめします。
でも、Linkin Parkを聴いておられるようなので3rdも行けるとは思います。

Yellowcard / メジャーデビューアルバムの日本盤の発売により、日本でもかなり知名度が上がったんじゃないかと思われます。
このバンドの特徴は、メンバーにバイオリンがいることです。
ボーカルや、ギターなどその他の楽器とうまく融合していて、良いサウンドを聴かしてくれます。
しっとりとした曲もあれば、激しい曲もあり、アルバム自体のバランスも取れてて良い感じです。

長々と書いたので、分かりにくいところがあるかもしれませんが、なんなく補足質問してください。

一応、参考URLに Amazon.com -> Music Styles -> Punk-Pop のページを紹介しておきます。
試聴も出来るので、上で紹介したアーティストやその他のアーティストを手当たり次第に聴いていけばきっとお気に入りのアーティストが見つかると思います。

では、長々と失礼しました。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/60 …
    • 0
この回答へのお礼

dora2112さん ご回答ありがとうございます。
詳しく教えて下さって有難うございます(^^
YellowCard や Sum41は名前を少し知っていました。
これを機に色々視聴などしていこうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

punkrockな高1の女です。

私も中学の時から洋楽ばっか聞いてた。
PopPunkが好きなんやな(Linkin Parkはpopじゃないけど)
taka_ej22bも知ってるかもやけどTeenに人気なポピュラーなBandっていうと…
*GOOD CHARLOTTE *GREEN DAY *YELLOWCARD *SUM411 *BLINK-182 *McFly *Relient K *Rancid *Offspring *Zebrahead *My Chemical Romance *
私が結構好きなBANDは…(昔の多数)
*NoFX *Misfits *Damned *Clash *Ramones *Evanescence
私が大好きなBANDは…
*Backyard Babies *SexPistols *Velvet Revolver *Stone Temple Pilots *Nirvana
めっちゃ書いたけど、歳も近しし、どれ聞いても絶対好きやで!聞いてみて

マイナーな洋楽も多いから参考にして~

参考URL:http://www.listen.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

dora2112 さん どうもありがとう!
GOOD CHARLOTTE GREENDAY BLINK-182とか結構良かったです。
他のバンドも後で色々と聞いていこうと思います。
参考になりました!ありがとう。

中学生で洋楽を?素晴らしい。

私も同じような環境で、Michael Jacksonや
Aerosmith、Queenにハマってました。
私の場合など、詞の良さとかどうでもよくって、
聴いていてノレる、この一点で洋楽を好きに
なってたなぁ。

さて話がそれてすみませんでしたが、
Simple Planは私も大好きなグループです。
きっかけはごく最近で、Apple社が提供する
iTunesでした。

ご存じなければお読み下さい。
フリーソフトなので、タダで楽しめます。

まずAppleのホームページからiTunesを
ダウンロードします。Windows用もあるので
Macじゃなくても心配いりません。
ダウンロードしてアプリケーションを起動します。
その中にMusic Storeというのがあるので、
そこをクリックして下さい。
洋楽ばかりですが、検索してみるとすべて
30秒ほど試聴ができます。
そこから気に入ったのを探せばお金もかからないし、
アメリカでのデイリーチャートも更新されながら
載っているので、リアルタイムにアメリカの
ヒットも分かりますよ。
また1曲0.99ドルで購入することも
できるのですが、これはまた別の裏技が
必要となります。

過去ログによくあるので、そちらを参考にしてみれば
分かりやすいと思います。
つまり、洋楽好きには至れり尽くせりですね。

参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

iikuni-tsukurou さんご回答ありがとうございました。

視聴できるのはとてもいいですね。iikuni-tsukurouさんと僕が似ている点もあるので嬉しいです(笑

これからi Tunesをダウンロードして視聴しようと思います。
参考になりました。ありがとうございました!!!

They Might Be Giants

The Get Up Kids
New Found Glory

ロック中のロック的な音楽だと思います。
テンポが軽快でノリが良く電車の中で
ひとり幸せな気分になれます。

歌詞もメッセージ性があってメロディーは絶賛します。何をするにもモチベーションが上がるので、
学校に行く前や登校中に聴くと
元気になれますよ!

レンタル屋さんにおいてあるかは微妙ですが....
とりあえず試聴して見て下さい。

参考URL:http://www.cduniverse.com/default.asp?cart=24547 …
    • 0
この回答へのお礼

yinyue209 さんご回答ありがとうございました。

特にNew Found Gloryが気に入りました。
残念ながら登校中に曲は聞けませんが…(汗

元気になりそうな曲ばかりですね。
ありがとうございました!!!

Zebrahead(ゼブラヘッド)

はどうでしょう?
2ndのプレイメイト・オブ・ザ・イヤー
がいいですよ!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • 0
この回答へのお礼

satanic さんご回答ありがとうございました。
ZebraHeadという名前だけ聞いたことありました。
これを機に聴いてみようと思います。

ありがとうございました!!!