プロが教えるわが家の防犯対策術!

比企理恵1965/10/10生
覚えていますか?

テレビドラマに色々と出演していました✨

『恋のローラー・ブーツ』
1979/12/1デビューシングル
作詞:橋本淳/作曲:佐々木勉/編曲:矢野立美

1979年に第4回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝。
テレビドラマでは一連の大映ドラマに多く出演。松村雄基や鶴見辰吾、伊藤かずえらと活躍した。
「昭和40年生まれのアイドル第1号」。

A 回答 (5件)

覚えています。


昨年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』放送の時に比企氏の子孫ということでテレビに出ていましたよ。
『不良小少女と呼ばれて』などの大映ドラマや二時間ドラマによく出ていた印象です。
    • good
    • 0

変わった名前なので


覚えています。
ショートカットの
ちょっときつめの容姿で
目がつり気味?だったような・・違うかも・・
歌とかどんなドラマに出ていたとかは
覚えてませんけど・・
    • good
    • 0

覚えています。


ホリプロTSC出身アイドルでは、第1回優勝の榊原郁恵さんは大活躍されましたが、第2回優勝の西村まゆ子さんは、素行不良でホリプロを引退処分(解雇では無かった)になり、第3回優勝の能瀬慶子さんは体調不良で引退されるなど、いわばご難続きでした。
 そして第4回優勝が、比企理恵さん、本名は確か理恵子さんでした。
所属レコード会社が、アイドルを売り出すのが苦手だった日本コロムビアであったのが、あまりブレーク出来なかった要因と思います。
    • good
    • 0

彼女がデビューした1980年は、ポスト山口百恵を目指して大勢がデビューしましたから、記憶があいまいです。


同期に田原俊彦・松田聖子・河合奈保子・三原順子・岩崎良美・浜田朱里・石坂智子・松村和子などが居ますから、霞んでしまいます。
特に所属がホリプロでしたからデビュー当時、甲斐智枝美を推していて、パッとしなかったことだけは覚えています。
    • good
    • 1

沖縄出身の子で、少し覚えています。

同い年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は還暦ですね。

お礼日時:2023/12/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A