アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物について質問です。ラーメンの(麺)大盛りと、ラーメン(普通)+餃子6個セットだと、どっちの方が少しでも太る可能性が高いですか?人によって体質によって違うかもしれませんが、一般的に(通常)どっちの方が少しでも太る可能性が高いですか?因みに、上記メニューは日高屋のです。

A 回答 (3件)

普通で考えればラーメンの大盛りです。



かって、肥満は脂肪の取り過ぎとされていました。
でも今は炭水化物の過剰摂取が大きな原因だとされています。

ラーメンの大盛りの+アルファ分は全て炭水化物です。
ところが餃子の場合は肉や野菜などがあり炭水化物は少ないです。

ですのでラーメンの大盛りの方が太る可能性は高いでしょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/14 11:29

後者です(^_-)!

    • good
    • 1

メニューに載ってるカロリーと糖質で比較してみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A