プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰がいいね、をしているか
可視化された方が、有意義だと思いませんか?

性犯罪者がいいね!しているとか、
偉い先生がいいね!しているとか、
有資格者がいいね!しているとか、
暴力団がいいね!しているとか、

誰が何を根拠にいいね!しているか分からないと
意義が薄いと思うのですが、なぜそういう実装はされないのでしょうか?
やはり「匿名性」のためでしょうか?

A 回答 (3件)

>SNSのいいね、機能


わたくしが知っているSNSでは分かりますよ。
どこのどのような人か知らんけど。

>なぜそういう実装はされないの
詐称できるから。
犯罪者とか資格とかどうやって確認するの。
    • good
    • 0

「いいね」は単なる感想でしかなく、評価云々という重いものではないです。



YouTubeの評価ボタンとは異なります。
    • good
    • 0

なぜ有意義なんですかね?


発言の当事者を訴えるためですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が何を根拠に評価しているか、分からないと、
評価システムそのものが「何を価値に感じるシステムなのか」全く不明ですし

イジメ加害者がいいね!しているのと、人権団体がいいね!しているのでは、
全く価値が違うと思うので

お礼日時:2024/01/02 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!