プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、自己愛も過度に歪んでて、協調性のない真のコミュ障迷惑人間で、無能で何も出来ないくせにプライド高いというか自分が無能ってことを認めたくなくて、見栄っ張りなくせに自信も責任感もなくて、

女なのに女性としての魅力も愛情も何もなくて本当に真の社会不適合者です

でもそれすらも認めたくないそう思いたくない
私は普通に生きていけると思いたいけど、現実出来ない
病気かどうかとか関係なく人間として終わってる
これからも生き続けるとしたら新しく人との関係をなるべく持たずに孤独に陰で生きないと人に嫌な思いとか迷惑かけますよね。?
孤独死が最期なのはもう確定でしょうか。

A 回答 (3件)

人生の好不調は誰にでもあります。

不調の時に、上手く行かないことについて考えるとどうしても後ろ向きの考えになるのは誰でも同じです。その後ろ向きの考えが定着すると、抜け出せなくなります。

何故かというと、不調の状態に置かれている立場で考えると明るく考えることが出来ないからです。何故明るく考えられないのかというと、不調で人間関係も仕事も上手く行かないときに、明るく考えられる手がかりが見いだせないからです。

その結果、過去の上手く行かなかったことが本来の自分なのだ。と、言う錯誤の考え方を善としてしまうのです。自分の考え想いに妥協するのです。自分の現実と自分の考えとか思いに妥協しなければ結論が見いだせないからです。これらはすべて錯誤の考え方なのです。

今の世の中、沢山の引きこもりの人がいます。1人前のいい年の男性もかなりの数います。そういう男性のことを「子供部屋おやじ」と、言うそうです。こう言う引きこもりになった原因は、ほとんどが親との人間関係の失敗から、社会性の能力が身につかなくなった結果の引きこもりです。

あなたは23歳の女性のようです。そして、大学を中退されたようです。中退の原因はどこのご質問文書にもお書きになっていませんが、私が推測するには、人間関係につまづいての大学中退だと思います。この人間関係に不安を抱き、それが積み重なるとあなたの意識の中に「妄想」が現れます。子の妄想によって、学校に行けないという行動停止を招いたのは間違いないと思います。

長々と書きましたのでこの辺で失礼しますが、人間関係の悩みは割に簡単に解決する問題です。その方法を学べばいいと思います。以前のご質問文書にも書きましたが、あなたの場合ですと、言葉に対する見識があって洞察力のあるカウンセラーにお世話になれば簡単に解消すると思っています。23歳の人生はこれからです。挑戦するよりも諦める方が苦しいのですよ。
    • 0

そのようです

• 0

多分、質問者のような人は誰とも関わらず一人で引きこもっていた方が幸せになれると思いますよ。

• 0