プロが教えるわが家の防犯対策術!

三浦半島に家を買おうかと思っているのですが、京急三崎口から徒歩30分程度の場所って不便でしょうかね?

どうでしょう?ご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

みかん狩りとか良いのではないでしょうか?


風光明媚、気分爽快!
都心暮らしが決してベストではありません。
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自家菜園をやってみたいのですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 09:49

車を持っていなくて電車を使うか使わないかじゃないでしょうかね。



車をもっていれば、
三浦半島には最近ベイシアやヤオコーといった大型スーパーが出来てきましたので日々の食材などは十分買い物は可能です。
また、ちょっと洋服などの買い物になると久里浜か横須賀中央になるかと思います。
そちらですと、車で4~50分程度じゃないでしょうかね。

車があればさほど不便さを感じないと思いますが、
車がない生活だとかなり不便だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安いコンパクトカーっていくら位ですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 09:50

不便以上に、近い将来予想されている東海大地震で大被害を被る可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずいですかね?どのくらいの被害でしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 09:51

自家用車があれば問題ないと思いますし、最寄りのバス停までならどの場所でも1キロ以内にあると思いますので不便と言う程でも無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安い車っていくら位ですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 09:51

三崎街道沿いであれば、バス路線でスーパーもあり便利だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 09:52

そのあたりにすんでいる人たちは農業なり漁業なりで生計を立てている人が大半なので、東京方面に通勤する人の方が少ないでしょう。



三浦半島で漁師や農家になりたいならまだしも、東京方面への通勤目的ならやめた方がいいです。
    • good
    • 0

ひところ会員制の貸別荘が有って、同僚と毎年行ってた場所の近くです



都会のど真ん中とは雲泥の差がある場所ですよ
でも、朝早く起きて海岸散歩して、ワカメでも拾って家でみそ汁を作るってのも笑えそうな話ですね
    • good
    • 0

驚かすつもりはありませんが、 大正12年(1923年)9月1日の関東大震災の震源地と推測されるところや、大きな被害追記でもありますね。




関東大震災の本震は、湘南地域の西部と推測。
その後、三浦半島に近い海底で、余震と推測。
https://kkak.jp/files/libs/9572/2023082313091111 …


関東大震災によって、湘南から暴走半島にかけて震災被害が多発。
https://www.bousai.go.jp/kantou100/#:~:text=%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重要な情報をありがとうございます。

この辺はまずいですね。やめておきます。でもどこが良いのでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 01:44

京急三崎口駅から徒歩30分程度の場所は、三浦半島の中心部から少し離れた場所になります。

そのため、スーパーやコンビニ、病院などの生活に必要な施設は、徒歩で行くには少し遠いかもしれません。また、バスやタクシーを利用する場合も、本数が少なかったり、料金が高かったりする場合もあります。

ただし、三浦半島は自然豊かな地域で、海や山などの自然を満喫することができます。また、三崎港は、マグロの水揚げ量日本一を誇る港で、新鮮な海の幸を堪能することができます。

京急三崎口駅から徒歩30分程度の場所は、不便な面もありますが、自然豊かな環境で暮らしたい方には、魅力的な場所だと思います。

ただし生活に必要な施設が徒歩で行くには少し遠いため、車や自転車があると便利です。バスやタクシーを利用する場合、本数が少なかったり、料金が高かったりする場合があるので、事前に確認しておくとよいでしょう。

自然豊かな環境で暮らしたい方には、魅力的な場所です。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 05:58

自動車の維持費も知らずに駅から徒歩圏内だけの質問では不便かどうかも分かりませんね。


まずはあなたの通勤通学などの条件要件からでしょう。
考えが浅すぎると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A