プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、また悪いですか?
去年の暮れ、コンビニに行ったら10人以上、並んで居ました。何それ?と思ったら近くの高校の補習の休憩みたいで女子高生がジュース一本買うのに、ひとりずつ並んで居たのです。
それは、仕方ないと思いだまって並んで居たら、先に決めた友達の所に、後で決めた友達が、しれ〜と並びました。私はブチ切れて

「ネエチャン、会計は一緒にせぇよ!別なら割り込みやぞ」と大声で言いました。常識ですよね?

以前、並んで居る時ジジィが、スポーツ新聞を買う時に割り込みしたのでボロカスに言った件の質問をしたら、私も悪い、と回答されました。

A 回答 (7件)

正しい!

    • good
    • 0

あなたは悪く無い

    • good
    • 0

言ってることは正しいです。


ただ大声で言ったのが良くなかったかも…
女子高生はビックリしたんじゃないかな
でも私は「良くぞ言った!」と思い気分がスッキリします^_^
    • good
    • 0

言われても応えないというか、理解できない可能性が高いです。


私の職場間近のコンビニが近くの高校生で店内がぎゅう詰めです。
交通マナーなども危険な事もあるから、そのような時には学校へ始動と改善の「お願い」をします。
もちろん、匿名で感情的にクレームではなく、理路整然と名乗った上で学生たちのためにもなるように、お願いをします。
    • good
    • 0

いやーん、もっと優しく言ってよー!


おじちゃんコワイゎ〰! (ó﹏ò。)って言われちゃうよ。
(お兄さんなのにごめんよ)

正しい事をおっしゃって下さったのに、JKには恐怖しか残らないかもw

その場に私がいたら、なんて素敵な兄貴だ!って思います。
    • good
    • 0

そうなんですか。




店員さんが率先して叱ってくれましたよ僕の場合。なんもしてないんですけど。

教育がなってないですね店員の。

怒らなくていいので、静止して警察を呼びましょう

本来は店員の業務です

怒ると貴方は悪者になりますからね

警察呼べばビビるのは店です

これからはしっかりと列に並ばせます
    • good
    • 0

口が悪いです。

悪い部分はそこだけ。
ただ、言ってることは正論です。
私が後ろに並んでたら「ぐっじょぶ!」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて、言ったら良かったのですか?割り込みしたガキに敬語を使うのですか?

お礼日時:2024/01/04 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A