プロが教えるわが家の防犯対策術!

救助要請のデマをSNSであげている報道があります。これは警察が調査して逮捕して重罪にすべきではありませんか。謝って済むとは思えません。特に災害時ですから。

A 回答 (3件)

>これは警察が調査して逮捕して重罪にすべきではありませんか。



 後日 捜査が始まって逮捕されます。
熊本地震のデマ情報を拡散した20歳男が
3か月後 逮捕されました。

https://www.bengo4.com/c_23/n_4912/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます。実害が出ていないか心配です。

お礼日時:2024/01/04 21:34

本当なら、死刑にする時機です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実害があるなら大問題、なくても実害の可能性がある。

お礼日時:2024/01/04 21:52

デマは良い事がないので、厳重に処罰されるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A