アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と大学が同じです。私と大学が同じだということが気まづいと思っている元彼のようです。元彼には彼女がいるみたいなんですけど、どうして気まづいと思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 未練があるから気まづいんじゃない?と友人に言われましたが、、、

      補足日時:2024/01/05 11:23

A 回答 (5件)

新しい彼女がもういるんなら、あなたじゃなく、彼女に対しての気持ちだよね。


今カノがそれをわかってて、嫌な気持ちにならないように。
なるべく会わないように。

狭い行動範囲に元カノがいれば、今カノに気を使う・やりづらい感じは当然あるでしょ。
    • good
    • 1

自分も昔、元カノさんと同じような環境になりました。

未練はないでしょう。未練があれば新しい彼女は居ません。
よく女の子は『まだ未練あんじゃね?』とか言いますが、男は次が見つかればドライな場合も多いです。

まず、新しい彼女いるのに過去の女がいたらやりづらいです。気まづいです。

自分が愛を囁くのに、昔の女居たら嫌です。
元カノがどこで見てるかわからないし、何かあって今カノに『あの娘と昔付き合ってたんだって?』とか言われたくないです。

新しい彼女ができたら元カノは自分にとっての黒歴史であり爆弾でしかありません。
新しい彼女に『可愛い』と言ったとして、たまたまそれを元カノが聞いていたら『それ、私にも言ってたよね。同じことしか言えないの?』とか思われたくないです 笑
    • good
    • 1

例えば、高校生だったとします。



クラス替えをして別れた彼女とまた同じクラスになったら気まずいですよね。そして今の自分には新しい彼女がいたとなると、元彼女に恋愛感情がなくても、なんとなく気まずい気持ちはあると思いますよ。
気を遣うというか。
それに近い感情なんじゃないかな、と思います。

質問者さんのことを好き、という感情ではないと思います。
元彼には新しい彼女がいるんですから。
    • good
    • 0

彼女がいるからでしょうね


質問者さんの存在は当然一種の黒歴史になり易い
    • good
    • 0

そりゃ顔見知りや友達が被るからでしょう。

違うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A