アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚した為 転勤族の彼の元へ 2月に引っ越しますが
私が引っ越して2週間後 友達複数人と韓国旅行に
2泊3日で行きたいけどいい?と言われたのですが、
皆さんなら許可しますか?

その間 知らない田舎の土地にひとりぼっちです

それとも 時期的に
もう少し落ち着いてからにしてと拒否するか
行くとしても お金を自分のお小遣いで行くならいいとか
何か条件を出して許可しますか?

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。

ご主人はあなたに許可を得てから行こうと考えていらして誠実ですよね。来たばかりの土地で寂しいですが、そこはあなた方ご夫婦の思い出深い場所になるのではないでしょうか。お留守番の間は、色々楽しみながら散策されてはいかがでしょう。条件を出すとしたら旅行をおねだりするのも良いと思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

結論


 結果的にあなたが決めることになりますが、新婚で不案内な土地で嫁さんを一人留守番させる夫の気持ちが分からない。
また、友達と複数人の中に女性も含まれるのか、又は男性同士で韓国旅行に行くかでも違うかと思います。
 それとも、韓国旅行から帰って来てから引っ越しを2週間以上遅らせることです。
最終的にあなたの気持ち次第かと思います。
 金銭的なことも取り決めるてからしないと後からトラブルの元とも思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


もってのほかです。
新婚3ヶ月以内は毎日伝書鳩のごとく帰宅し、毎夜、嫁を抱かなくては
行けません。
2週間も嫁を一人にするなんて、男の風上にも置けません。
断固、拒否しましょう。
    • good
    • 0

別にいいと思いますけど。

子供じゃないんだから知らない土地でも旦那に引率されなくてもいいだろうし。旦那単身赴任で一人で妊娠出産だってめづらしくなでしょうし。あとは結婚しても友達と遊ぶし、小遣いで、って言っても小遣いがいくらかによりますし。女の人も旦那抜きで友達や実親と食事や旅行行くし。旦那の給料で。しょっちゅう とか 大金使うんじゃなきゃいいかと。私なら、例えば自分が興味ない旅先なら誰かと行ってくれと思うし、誰かと行って良い所だったら次は夫婦で、とか思いますね。
    • good
    • 0

行きたいところ行けばいいし、したいことすればいいと思います。

どこかしら、気を遣い、行きたいところ行けなくなるだろうし、したいことできなくなるだろうし…。
    • good
    • 0

それならしばらく地元に戻ってるから別に許可するけれど、


お金は自分の貯金なりから出すのは当たり前な気がします。
夫婦の家計から出すのはおかしい。
    • good
    • 0

自分で転勤族と分かってる旦那さんと結婚して引っ越しをすると決めたことなのに、そんな自分を放おっておいて旦那さんは身勝手に旅行するような見方をする理由がよくわかりません。


別に言葉の通用しない外国と違うし旦那さんがいないと何も出来ないわけではないのだから、無事に返ってくるように願いながら帰ってきた時にきちんと出迎えられるように準備したら良いだけのような気はします。
私ならお土産の催促だけして、向こうで揉め事に合わないように、女の子にちょっかいかけないように、無事に返ってくるように念を押したら気持ちよく送ってあげるかとは思います。
この事実が後々、自分が逆の立場になった時に遊びに行きやすくなるかとも思います。
    • good
    • 0

じゃあ私は実家に帰ってます、かな。


親に愚痴聞いてもらって、地元の友達と遊び倒しちゃえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A