アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
中学時代好きだった人に3年ぶりに久しぶりに最近受験どんな感じ?というインスタのdmからはじまり
しばらくやり取りしていました
既読はお互い忙しので遅いとして返信が結構そっけないので
明らかに脈無しだと思うのですが
受験終わってやり取り再開したらデートぐらいは
できると思いますか?
脈ありにするコツおしえてください
トーク、電話、dm、デートなどで
ちなみに、自分は勉強にひと段落ついてから投稿してます

「至急!脈ありにするには?」の質問画像

A 回答 (4件)

もう送るのやめてあげて


向こうは受験で忙しいのにあなたが距離なしに豆にラインしてくるから
うざいんだわ

もうみない宣言されてるでしょ

勉強が忙しいから=受験終わったらOKって意味じゃなくて
もう「おかまいなしに送ってくる人間性が嫌」ってことだと思うよ

自分の質問履歴ふりかえってみなよ
毎回毎回女子にしつこく絡んで
怒らせたり、もう見ないとか距離おこうとされてもしつこくLINEやDM

ここでも自分が質問したいことを
同じないようで何度も質問して放置

マジで病院いかないと社会に出てからやらかしますよ

そもそも三年も連絡してなくて中学字大好きだっただけで
しばらくDM続いたらもう告白考えてるの?
ちょっと会話つきあっただけで「いい感じ」と思われるのは
女子からしたら怖いんだけど

とにかくそのしつこさを治して連絡魔をやめないと脈ありにはなりませんよ
    • good
    • 1

正直今のDMの内容を見てると脈は無いと思った方がいいと思います。

何となく返信するのがめんどくさいのと受験で勉強をしててDM所でもないと思います。あまりしつこくDMすると余計嫌われると思います。控えた方がいいです連絡するの
    • good
    • 0

相手に魅力的に見えるようになればいい。



相手が何に魅力を感じるのかをリサーチしましょう。
それで無駄な努力(斜め上の努力)をしなくて済む。
    • good
    • 0

これはデートも無理でしょうね、そもそも中学時代もそんなに絡みなかったんでしょ。


DMとかラインで一生懸命口説く人居るけどあれだいたい無理だから、リアルで会って刺さってる人だったらラインも盛り上がるけどもともとそうでもない人といくらDMやっても興味持たれない。

でも質問はそれをどう挽回するか、という事だからダメ元のアドバイスだけどとりあえずここから何とかして実際に会うまで持って行かなければならないわけです。

例えばですが「受験生にクリスマスなんて無い」、ここだけ唯一彼女の感情が表れていますよね。
この時の正解は言葉を拾って話を広げること。
これって不満を吐露しているわけですから例えば「もし受験生じゃなければクリスマスはどう過ごしたい?」とかその話から広がる質問を投げればいいです。
「そんな話どうでもいいや」と言われるか彼女が強烈に不満を持っていたら勝手に色々喋ってくれます。

で万が一良い流れに変わってきたら「勉強ばっかりは効率悪いというよ、ここでちょっと息抜き入れる事でめっちゃ効率上がるっていうイギリスの大学のデータあるんよ」
「だから気分転換の意味で久しぶり会おうよ30分ぐらいだから」
などと言って如何にしてその話を「会う」という話に結び付けるか考える事です。
「彼女の言葉が感情的に熱くなる」「何らかの不満を言う」こういうのは見逃さず反射的に「その切っ掛けをどうやって会う口実に持って行くか」を考えられるようになりたいですね。
そして奇跡的に会えたら「すごい可愛くなってる」とか軽く何回も褒め言葉を入れていくことです。
恋愛話をして好きな男が居るのかとか話をすることです、どんな場面でも相手の言葉を逃さず掘り下げてそれをどうやって会う口実に持って行くか、これを忘れない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!