プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は顔にうるさいです?

可愛い人には可愛いとはっきり言う人なのですが、あんまりそうそういいません。私が可愛いなと思う人にもこの人の顎の形が変とかほっぺたがですぎているとか凄く細かいところまで顔を見ています。ですが本当に可愛い人にはあの人の顔のバランス凄い綺麗!などといいます。確かにその人はものすごく美人でした。でも細かいところまでよく目が行くなと思いますし、あなたは整形医師か?と思うくらいです。

私には本当に俺の好きな顔で配列とか全て完璧と言ってくれます。周りからも結構褒めていただけて凄い嬉しいのですが、ここまで細かく言う男性は自分の好みでやはり言っているのでしょうか?旦那が今までで街中で本当にめっちゃ可愛いと言った人は1人しかいません。ちょっと可愛いぐらいはぼちぼちいいます。

旦那が完璧と言ってくれるから自分に自信は持てるのですが、自分の中ではコンプレックスが沢山あります。旦那の言葉を信じて自分のコンプレックスは気にしすぎと思っていいのか、それとも旦那の好みで言っているから世間的には自分のコンプレックスはやはり変になるのかわからないです。

そこで質問

大体の男性は可愛い人には可愛い!といいますが、旦那みたいに細かいことを言う人は好みが激しいのか見る目が厳しいのかどちらなのでしょうか?確かに芸能事務所とかで働いている人は見る目が厳しくなると思いますが。。。

また、男性はそのように細かく見るものなのでしょうか?
私のイメージ男性はちょっと可愛いかったり雰囲気可愛い人には可愛い!と言うと思います。

A 回答 (1件)

人によります。

いわゆる細かい人やこだわる人は、細かく見ますし細かく説明します。
思ってても面倒で表現しない人もいます。

あとは旦那以外の男ですが、その方が本当に可愛いと思っていっているかどうかは分からないと思います。
    • 0