プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスが溜まると夜にお菓子とか作っちゃうような男性とかだと、
七草粥とか作ろうと思うものですか?

A 回答 (3件)

玉子粥は作るよ普段でも。

春の七草を全部言える人はそんなに居ないべなあ。セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ春の七草。ナズナはぺんぺん草、スズナはカブでスズシロは大根。百人一首より「君がため 春の野に出でて若菜つむ わが衣手に 雪は降りつつ」光孝天皇は自ら料理を作ったって事ですから、粥をふるまったんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい旦那だ!
普通は奥さんが作る気がします。

お礼日時:2024/01/07 00:00

七草粥ってストレスでつくるものじゃないし、


性別関係ないですよ

正月で疲れた胃袋の為だったような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りにスーパーでカブみたいなものが入ったお粥用の野菜を1パック買ってました。
独身みたいですね。
奥さんがいたら、普通に奥さんが作ってくれそうなのに、、苦笑

お礼日時:2024/01/07 00:00

作る人も居るでしょうね。


ただ、周りでは、聞いた事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお初です。
有難うございます。

お礼日時:2024/01/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A