アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ワクチンをうち、3日間寝込んでました。
ご飯も食べれてなかったので何か食べないとなと思いササミと卵と明太子でスープを作り食べるとその二時間後に下しました。
やっと熱が下がったのに次は、、
と思い30分に一回トイレに駆け込んでました。
すぐ治るかな?と思ったらそれも3日続き食べてないのにずっとピーピーで、お粥を少し食べてもピーピーで死ぬかと思いました。
嘔吐と熱が無かったのでマシでした。
土曜の夜から発症して連休だったので病院も空いてなく、昨日やっとピーピーも治ったのですが
まだ怠けと食欲がなかったので病院に行って採血するとウィルス性胃腸炎でした。
未だにちゃんとご飯食べれず吐き気も続いています。
こんなにしんどい思いをしたのは始めてでした。。
まだ暫くはお粥やうどんの方がいいですかね。。

A 回答 (2件)

まだあんまり召し上がれないのでしたら、しばらくはご無理なさらない方が安心ですね(^^)

胃腸も少しずつ元気に戻ってくれると思いますので、しばらくはやさしいお食事をしてあげて下さい。

質問者さんのはウイルス性?のようですが、ワクチンで免疫バランスが崩れることもあるそうです。
少し良くなったら、お腹にいいお食事で、免疫バランスも元気にしてあげて下さいp(^^)q

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるので、腸内環境を整えてあげると、免疫バランスが整うそうです。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

他に、新型コロナ感染の後遺症や、ワクチン後の体調不良に、ビタミンB、C、D、E、亜鉛もいいそうです♪

早く良くなって、美味しいもの、たくさん食べられるといいですネp(^^)q
    • 0

吐き気が収まるまではね

治ってくれば自然と食欲出るから
    • 0