アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の大きさについてです。
トップとアンダーの差が12cmなのに下着屋さんではDカップと言われました。実際、Dカップと言うと、そんなに大きいの?!となるほどの大きさです。本当にDで合っているんでしょうか?写真がその計測結果なのですが、本当にDなんですかね…。ブラを付けてみたら意外とフィットしたものの、あまりわからないです。

「胸の大きさについてです。 トップとアンダ」の質問画像

A 回答 (3件)

体の形が平たいのか丸いのかで同じバストでもブラのサイズは変わります。

紙を丸めてみるとわかると思いますよ。前から見て細い人と幅広の人では胸の位置や形が変わりますから。小さいブラは体に食い込み綺麗なラインが出ません。今のブラはしっかりとした補正機能を備えていますので、見た目で選ぶのは禁物です。機能重視でサイズを選択します。
例えばD70かC75という選択はありですね。
    • 1

プロが装着見てくれたのなら間違いないです。

前後左右と背中からも寄せ集めるとかなりあるんです。
    • 1

ブラのサイズっていろんな計測法とか考え方があるんですよね。

バストを山に例えると、多くの人は「山の高さ」がカップだと思っていますが、これが「裾野の広さ」がカップと比例するって計測法もあるんです。

バストの高さじゃなくて、バストの体積を優先する考え方といってもいいでしょう。

同じ高さなら、裾野が広い方が体積が大きいし、つまりカップも大きいということです。

ブラはバスト全体を包むものですから、高さ(高低差)じゃなくて体積を優先するのはそれなりに合理性があります。

あなたも、ご自身のバストを観察して、トップとアンダーの高低差だけではなくて、体積も考慮してみてください。

きちんとした下着屋さんが測定したならそれなりに信頼性があるし、着けてみたら意外とフィットしたというのであれば、信じてもいいのかなと思います。
    • 1