プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日 酒飲み暴力父親(関東住み)が死にました。父の成年後見人が、北海道にいる神職の叔父さん①に連絡してくださったのですが、そっち(私の実家)のほうで勝手にやってくれみたいに返事されたらしく、結構生前父と仲良くしてたのに…と若干思いつつも葬式となりました。
ちなみに私は葬式前に1人で父の遺体と対面し、葬式には出席していません。

母もモラハラタイプで私は必要以上に関わりたくなかったので、葬式後は今まで通り一切連絡取らずに行こうかと思っていたのですが、成年後見人さんから連絡が来て、叔父さん②が私と連絡取りたがっている と言っているらしく
葬式とか一通り終わったあとに連絡してくるとか何考えてんのかな…と不安を感じました。

でも叔父さん①は葬式の出席を断ったけど、叔父さん②はもしかしたら出席したかもしれないので 葬式の席で母から何か言われたのかな?と色々考えましたが、とにかく例え叔父さんでも一切もう関わりたくありません。

私は正直相続の事はよく分からないし、相続も放棄の手続き途中なのですが、叔父さんが今出てくるってことは何か相続の関係で話をしたいとかなんでしょうか??

※成年後見人さんも守秘義務?の関係であまり話をしてくださらないのですが、母が少し話が通じない部分があったり、大事な事を忘れている(墓の場所とか)ので困っている、とは仰っていたので、もしかしたら母が認知症なのかも知れません。昔から虚言癖みたいなのがあるので、本当にボケてるのかは分からないんですけど。
ちなみに私の姉2人は完全無視で連絡つかないみたいです。

質問者からの補足コメント

  • いや何の事情もしらない赤の他人のあなたに言われてもね
    それともあなたそんなに偉そうに言うってことは、何か協力してくださるんですか??する気ないし出来ないですよね絶対。
    ストレス溜まってるなら他人に暴言吐く以外の事で発散したほうがいいですよ迷惑なんで。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 17:26

A 回答 (3件)

全部無視でいいてす

    • good
    • 0

本来なら葬式も相続も母親の事も、実子であるあなたがやらないといけないはずです。


何で他人事みたいに叔父さん任せなんですか?
関わりたくありません、じゃないですよ。
あなたには責任も義務もあります。
叔父さんが出てきたのは恐らくあなたの予想通りでしょう。
相続と認知症らしきお母さんをどうするのか、この2つです。
叔父さんにしてみればどちらも自分には関係ないのに、あなたが何もしないから困っているのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

全て無視


スルーして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

完全に同意 ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A