プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本仲人協会に所属して、副業で結婚相談所をしている人から、日本に住んでいる中国人を紹介しますよ、と言われました。私は現在60歳でバツイチです。マッチングアプリとか色々試しましたがダメでした。
中国人と結婚している人の三分の二が離婚していると聞きましたが、やはりいくら日本に長く住んでいたとしても、難しいでしょうか?その女性は、日本人男性と離婚しているそうです。

A 回答 (3件)

こう言っては身も蓋も無いですが、在留許可目当ての偽装結婚目当てが多いので気をつけられた方が良いと思います。



その女性の方が正社員として日本で働いているならば話が変わると思いますけれども。

もう60歳ですから、結婚するよりは、死に場所になる良い老人ホームを見つけて、そこで入居して死んでいく為の貯金を、しっかり残しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

中国人女性と結婚してはいけない理由



離婚や失踪するリスクが高い

日本人嫌い

拝金主義

性格がキツい

結納金が高い

地方転勤時の別居・離婚リスク

中国人に対する国内のイメージが悪い

行動がガサツで女子力低い

謝らない・責任転嫁する・自己中心的

婚歴を偽る

日本語を覚えようとしない

怪しいビジネスをしている

家族を日本に移住させる
    • good
    • 0

かなり難しいです。


嫉妬深いし、金食いです。

後は、場所によるかも知れませんが
良くいじめに遭うようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A