アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から、この前離婚を持ち出されました。
度々、喧嘩はしてたのでいよいよかという気持ちです。夫も覚悟を決めたみたいです。
夫が生活に疲れた、他に好きな子が出来たとのこと。私も覚悟を決めて引っ越しなど離婚の準備を始めてます。
一度、離婚の話が出てから話はしました。私のことは嫌いになったわけではないから後悔するかは分からない。でももう決めたことだから。とのこと。
今は夫が気にかけ仕事帰りに声をかけてくる以外に話はしてないです。
ですが今朝寝てたら、頭を撫でられました。
夫のことが分かりません。
離婚は寂しい気もしますが、今までの2年間の結婚生活で価値観の違いがお互いにハッキリとしたので離婚するしかないと思ってます、、
夫は何故頭を撫でてきたのでしょうか?私はこれ以上関わると情が残るので、出来るだけ関わりたくないのです、でも頭を撫でられて嬉しい気持ちもあり複雑です。

A 回答 (9件)

悪者になりたいくないんだろうね、旦那さん。


あなたのことは嫌いじゃないけど、他に好きな子がいるってズルくないですか?
揉めたくないだけ。いいヤツで終わりたいという保身だよね。最後の印象って残りやすいよね、だからいいヤツ週間してるんでしょ。
本当に愛してて、別れたくないなら・・・離婚しないよね。
    • good
    • 0

貴女様が寝ている無防備な時こそ、旦那さんの最期の今までの感謝の意味で撫でられたのでは?



起きていると言い合いや、喧嘩になるから
寝ている優しい穏やかな顔付きな時こそ、懺悔みたいな感覚なのかと!
    • good
    • 1

揺れる気持ちはわかります。


ですが、情があっても、別れる決心に至った事情に目をやるべきでしょう。
このまま結婚生活を続けても、また同じことの繰り返しになりますから。

ただ、価値観の違いがあるのは当たり前です。
要は、お互いに歩み寄ることが出来なかった、その点は反省すべきです。
    • good
    • 2

情がありますからね…


いよいよという時になって、ご主人もあなたと同じように寂しく思っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜は夫に抱きつかれました。今朝寂しくなり夫に手を差し伸べたら頭を撫でてきて私も段々と寂しくなり精神的にしんどいです。。話し合っても意味ないのでしょうか。私も覚悟を決めた筈なのに、どうしたいのかよく分からなくなってきて辛いです。離れたら落ち着いて過ごせるんですかね。。

お礼日時:2019/08/31 12:28

頭を撫でられて決心が揺らぐなんで自己的理由しか考えられません。



苦しめた事の自覚が足りないため撫でにすがっているのでしょう?

最近女性の方は自分の依存や執着を愛情と勘違いしているので男性が苦しみ逃げるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の中ではあまり固く決心できてないとこがあります。だからあまり関わりたくないのです。
最近の女性?理由があまりはっきりと分かりませんが、私は価値観の違いもあるので離婚しかないともう思ってます。すがってはいません。

お礼日時:2019/08/30 19:08

やっと離婚する所まで来たんですね。


もう放っておきましょう。
寝るのも別々に寝たらどうですか?


やっぱりあなたの夫は訳が分からないし、あなたも嬉しい気持ちなど捨ててください。

突き放したかと思ったら急に頭を撫でたりして理解が出来ない、あなたも夫の事は十分分かってるだろうからあなたからは何も言わなくて良いし、ましてや嬉しいなどと態度にも出さない方が良いですよ。

またややこしくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はやはり避けて通れない道でしたね。
寝室自体は別ですが、仕事に出る前に私の部屋を通らないといけないのですが、その時に撫でられました。
ややこしくなるだけですよね、このまま引っ越しまで業務連絡以外関わらないようにします。

お礼日時:2019/08/30 19:06

頭を撫でられた事よりも相手が離婚を考えるくらい苦しめた事を自覚すべきでは?



貴女のは旦那への情ではなく依存や寂しさで離れたく無いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚を考えるくらい苦しめた事は自覚してますよ。だから受け入れてるんです。
私は依存や寂しさで離れたくないだけなんですか?何故そう感じたのでしょうか?

お礼日時:2019/08/30 18:30

もう頭を撫でたくてもできなくなるから……


じゃないですか?

嫌いになったわけではないのですから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫にも葛藤があるのでしょうか。
お互いしんどい時期ですね、、

お礼日時:2019/08/30 18:28

失うと思ったら惜しくなる。


それだけです。

毅然とした態度で断りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も完全に嫌いになった訳ではないので心が揺さぶられてしんどいです。
この行動に対して夫には何も聞かないほうがいいでしょうか。また拒まれるのも怖いので聞けるかは分かりませんが。

お礼日時:2019/08/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!