プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone の容量について
iPhone 14 128gb か256gbか

iPhoneは使わなくても、容量大きい方がサクサク動くと聞いたことがあります そのため、128GBを使わない、たとえば100GBくらいしかつかってなくても

残り余っているのが28GBしかないよりも
150GBくらい余っている方がサクサクうごくから
使わなくても容量が大きい方がいいと聞いたことがあります。

それは本当でしょうか?

お金に余裕があれば少しでも上の容量を買いますがなるだけ抑えたいです

iPhone自体が高いので

容量は128GBには収まると思います。
ただ100GBか110GBくらいは使うと思います合計で。

そのため、128GBからするとぎりぎりで迷っています

その場合128GBでいいのでしょうか?
それとも256GBの方がよりいいのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いえ、ストレージはあくまでデータの保存領域なので容量は関係ないですね。


たぶんその人はメインメモリのことと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

大は小を兼ねるといいますから、大きい容量の方がよい


ただ、使っていると容量が増えていくからって意味ですから・・・

空き容量により速度に違いが出てくることはある。
でも、あくまでも1割以下に空き容量が減った場合にパフォーマンスがかなり低下することがあります。
2割以上空いているなら、影響することはありません。

90GBまでしか使わないと仮定したなら、128GBでも256GBどちらでもよい
120GB使う予定なら、256GBしかありませんね。
110GBとなると、256GBですね・・・
100GBなら、256GBを検討ですね・・・ 実質的にほぼ1割を切るかのギリギリの容量になりますから・・・
    • good
    • 0

たしかに、ストレージ容量をいっぱいいっぱいまで(残り1GBあるかないかぐらいかな?)使っていると、動作が少し遅く感じることが少しだけあります。



128GB中110GB使用する可能性があるなら、256GBをオススメします。
日々、データ量は増えるので、容量がなくなって困りそうな気がします。
    • good
    • 0

iphoneよりもアンドロイドの方がいい。


iphoneは、SDカード搭載できないので、ストレージ容量が少ないと
圧迫してクラウドサービス使う事になるので、アップル社は儲ける事を考えて作ってますので、大容量のiphoneを買うと値段がたかくなります。
SDカードの容量は、128GBと256GBの価格差は1000円程度に対して
iphoneの128GBと256GBの価格差って2万円くらいありますよね。
これ何を意味しているのかって言ったら、SDカード搭載していないなら
ぼったくってるわけです。
SDカード搭載のスマホだと、256GBも必要ないので
安い方選べますからね。
写真とか動画はSDカードに保存すれば内臓ストレージは圧迫しないので。
それにiphoneは、ストレージが圧迫したらicloudサービス使う事になるから
ここでもアップルが儲ける為にこれを用意しているわけですからね。
その為にSDカードを搭載させないんですよ。
iphoneどんだけぼったくんねんって感じでしょ?
アンドロイドのSDカード搭載機買えば、こうはならないからね。
    • good
    • 0

本当です。


アップデートのデータもダウンロード出来なくなったりしますよ。

パソコンも同様ですが、使用するのは半分くらいまでにしときましょう。
128GB中の100GB使用はやばいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A