アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談 高一女子

こんばんは。私は最近少し気になってる、?人がいるのですがこれが好きの感情なのかよく分からなくて困ってます。

相手はバイト先の同じ高校一年生の男の子でたまにシフトに被る時に話すぐらいです。一番最初に会った時にその男の子に敬語で話されて同い歳がバイト先にいるのが嬉しかったのに距離があるのが嫌で「なんで敬語?笑タメ語でいいよ」と私が言って段々話すようになったのがきっかけです。
その時には「タメ語慣れないんですよねー」と言われてすごい気まずかったのを覚えてます笑

その後シフトが被ったら別に好きだからという訳でもなくただ単に仲良くなりたくて私の方から学校の話や成績の話、周りの人たちの話などをして笑ったりしながら話してました。私がボケると笑ってくれるので嬉しくて話してました。
相手も自分の学校の話とかしてくれて最初よりは仲良くなったかな?という感じです。今は全く敬語ではなく普通にタメ語で話してます。

それまでは何とも思ってなかったんですが、最近やたらバイトでドリンク作ってる時に手伝っただけで「ありがとう」と優しい声でいつも言ってくれて意識しちゃうようになりました。今までは帰る時にお互い「おつかれ!」か「お疲れ様ですー」とだけ言って帰ってたのですが、私が勇気を振り絞って帰る際に「ばいばい!」て言ったんです。そしたら「ばいばい」って手を振り返してくれただけでなくて「気を付けて帰ってね」と言われてすごく嬉しかったです。
前のシフトで被った時にも「ばいばい!」って言ったら同じことを言ってくれました。

そんな急に優しく?なって意識しまくりです…でも別に家でずっとその人のこと考えてるかって言われたら全く違うしドキドキはするけど小5以来恋をしていないこともあって、でも本当に好きなのか?と自分で自分を疑ってしまっています。
アピールしたくてももし私のこの気持ちが好きじゃなかったらたらしみたいになるよねとかも考えたりしてます。
ずっとその人のこと考えちゃうみたいなのはないんですけど彼女がいるか気になるしその人に彼女ができた想像したらすごい嫉妬するなーって思います。

この前シフトかぶって上がりのときに髪切ったから髪の毛すーすーするんだよね笑と話をしてくれてその時に「えー!笑そうなの笑すーすーって笑」って笑っただけだったけど、「でも似合ってるよー!」などのアピールをするチャンスだったのか、、?とずっと思ってます。

向こうから話しかけてくれたことは1度もありません。私が話しかけに行くと自分から話し出すって感じです。

私これ好きになってるんですかね。。
もし好きになってるんだったらこういう男の子にどういうアピールすればいいんですか、、?

その男の子は、大人しめな感じで、でも話にのってくれる。笑ってくれる。うるさい女の子が苦手そう。優しい。です、

一応インスタは私が思い切って聞いて繋がってます。1回もdmしたことありません。ストーリーの閲覧のところにその子がいつも上にいるだけで少し嬉しくなってしまいます。

どうすればいいですかね。。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「どうすればいいですかね。

。」

あなたは、どう、したいのかですね。。。

自分の事は自分に、他人の事はその本人に聞くしか、わかりません。。。

正解でも間違いでも、想像の範囲を超えないので。。。

玉砕覚悟で本人に確認するか、

恐れて、秘めたまま終わるかしかない。。。

み~んな、一緒ですよ???

自分で自分がわからない時もありますが、それは、どんなに詳細に説明されても、

本人以外にわかる人はいません。。。
    • 0

私の先輩はおっしゃいました。

トキめいちゃったりドキドキしているうちは恋じゃない、それは性欲が泡立ってるだけ。

その人にイライラしたり、腹が立ったりしてからが、恋の始まり。だそうですよ。
    • 0

それはあなたが恋をしていると言うことです。

彼はその事に気づいていない。

バイトでも仕事と言うのはタメ口禁止です。接待業の場合、いつもタメ口使っているとつい出てしまいます。敬語を覚えましょう。

あなたが彼と付き合いたいのならば、
あなたから付き合ってくださいと言ってみたら如何でしょうか?

但し、告白したことでどちらかになってしまって気まずくてバイトは辞めないで頑張って下さい。
これも1つの経験になります。
成功することを祈っています。
    • 0