アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のふっきれかたを教えてください。
4年付き合ってた人に浮気され、別れて落ち込み、
恋愛にトラウマが出来てしまい、もう恋愛はいいかなと思ってた先に出会った素敵な人がいました。
恋愛の考え、価値観が似てる所からだんだんと惹かれていき好きになりお付き合いをする事になりました。
彼には夢があったので付き合って早々に遠距離になり、遠距離恋愛をしていました。
電話できる時はしてくれるし、LINEもちゃんと返してくれる、愛情表現も沢山してくれ、連休があれば、私に会いにきてくれ、沢山大事にしてくれました。
遠距離がはじまって8ヶ月が経つうちにすれ違いが起きてしまい喧嘩をよくするようになってしまいました。
好きになればなるほど不満が溜まっていきました。
彼は女友達が昔から多く、それを付き合ってからだんだんと知っていきました。(私は男友達が少ない、浮気された過去から女友達が多いのは不安だという考え)でも彼を信じていたので、報連相さえしてくれたらいいと私は伝えていました。
そんな中女友達の結婚式があると言われ、いってらっしゃいと言いました。その2ヶ月後、その結婚式に別の女友達と電話で待ち合わせして行ったなどの発言を聞き、遠距離で電話を凄く大事にしてた私は怒ってしまいました。結婚式でさえ本当の気持ちは嫌なのに。。電話で待ち合わせなんてなんで?っとなってしまいました。喧嘩になった際に友達の方がいいならそっちにいきなとか思ってもない事を言ってしまいました。
また、遠距離でイベントをなかなか過ごせない中、年末は帰省するよと言われ、年を越したいと伝えていましたが、その気持ちをスルーされ、31.1は実家で過ごしたいと言われました。その事から喧嘩になってしまい、31からは大好きな実家で過ごしたらいいって言ってしまいました。
この言葉で、彼は怒ってしまい、今後について考えたいと言われました。家族と過ごしたらいいやん、友達といたらいいやんとかいう発言や、
カッとなった時に自分の意見ばかり言う私に呆れてしまい、今後分かり合えないと思う。だから今日で終わりにしたいとクリスマスに振られました。
『もう貴方は変わらないと思う。俺は1番が夢を叶える事だから、分かり合えないならもうやっていけない』という発言を言われ、
その後に『でも今でも大好きだし、別れるのは俺も辛い。』や会って話したいと伝えても『会ったら別れるという決断が無くなってしまいそうだから会えない』と言われました。
私がこんだけ不満を溜めていた理由は
元カノとここのホテル泊まった事ある発言をしてきたり、元カノは友達に合わせた発言をしてきたりアイドルと顔を比べられたり、同窓会行った時にみんな垢抜けてたと言ってきたり
感謝の気持ちがなく、見返りを求めてはいけませんが、ご飯をご馳走してあげた時や、プレゼントをあげても感謝の気持ちがなかったり、
兄が浪人してた話をすると、俺の所は絶対浪人は無駄っていう考え等、貶すような言葉を言ってきたり
私の家には来たがるのに、向こうの家族や友達には会わせてくれる気配がなかったり、
自分の自信がなくなる事ばかりで、可愛いや大好きと言われても1番じゃないんだろうなと思うようになってきたことが原因だと思います。
本当に自分が嫌いになりそうです。
本当に優しくて素敵な人だったのに、自分のせいで離れて行ってしまった。私があんなこと言わなければ、
もっと素直に恋愛していたら等後悔で毎日が押しつぶされそうです。別れて2週間後に電話で話した際も、
別れる決断は変わってなかったので、復縁も無理なんだろうなという事がはっきりわかりました。
嫌なところがあっても私は全てを愛していました。
彼はわたしの嫌なところが許せなかったんだろうなと思います。凄く負担になっていたんだろうなと思います。私はこの恋愛で学んだ事を必ずいかして、同じ過ちは繰り返さない事、自分が変わる事を心に誓いました。ただ、素敵な人だと思ってた人を失った事により毎日が何にも楽しくなく心に穴が空いた状態です。
自分が悪いのは承知の上で、どうしたら乗り越えられるか教えて欲しいです。元カレ以上の人が現れるのかなという心配ともう26歳なのに、情けないなという気持ちが強いです。自分の事は相当責めたので、優しい言葉をいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

遠距離恋愛は、ものすごく高レベルのお付き合いです。


離れていればいるほど、相手のことを信頼しなければなりません。
お互いなれてくればお互いに対する思いやりの欠如が始まったんでしょうね。

好きになればなるほど不満が溜まっていきました。これは、お互い好きだという気持ちに溺れ、相手の気持ちに感謝する気持ちがなくなった。ということになるかと思います。
多分、遠距離恋愛の中で、あなたは報連相して欲しかったとありますが、遠距離な関係だと、相手を疑って見たり益々不安になったと思います。なのに、彼の信頼性を無視して、あなたは、彼を怒ったんですよね。
だから細かいことは聞かないことが1番なんです。人は、自分に都合の良いことしか言わないものです。
あなたも自分の気持ちに正直になれず、強情な部分が反省すべき点ですね。
あと元カレ以上の人。あなたはそうやって、人と人を比べてしまう。しかしそれは間違いですよ。人それぞれに、個性があり、良い部分も悪い部分も持ち合わせています。
だらかと比べたりするものではありません。
その中で自分がどう相手に合わせていけるか、お互いの歩みよりが大切だと思います。

それと気になるのが、もう26歳なのに。とありますが、まだ26歳だと思いますよ。
彼がいる人生が全てではありません。

多分、あなたは、男の人に、依存、執着しているんだと思います。
まずは、自分自身の
心を整えること。自分磨きに専念すること。
自分自身を癒し、自分で楽しめるものを見つけることが大切だと思います。
好きなこと、興味のあることは、何でしょうか?
まずは自分自身を整えない限りは、同じことの繰り返しです。
どうか、前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。思いやりがなくなっていってしまった。間違い無いです。報連相の事件は9月頃に起きた話です。その後は私自身言ってしまった事を反省して女関係の事は信じてるから言ってはいけないと学び一切言わなくなりました。彼を信じていたので、連絡が来ないから浮気してるんだとかいう発想には至った事はなかったのですが、昔の恋人に浮気された過去からそんなつもりじゃなくてもいつのまにか心の中で元カレと比較してたんだと思います。素直になれてない点、強情な点本当に反省すべきで絶対に治すところです。 愛されたいという気持ちが強かったなと思います。よくないです。依存、執着してたのだと思います。自分磨き、自分で自分の機嫌をとれるように、自立心を身につけていかないと思います。恋愛は休憩して自分磨きを頑張りたいと思います。

お礼日時:2024/01/09 16:06

まだまだ これからです。


諦めず沢山の恋愛をしてください!
良いことも悪いことも全て自身の恋愛糧になり もっと素敵な恋が出来ますよ。 日々反省したり、向上心で頑張りましょう!

夫は、婚約までいった女性と破棄になり私と出会い結婚しました。
夫は辛かったでしょうね!
2年付き合って結婚を考えた元カノ、結婚20年の私...人生色々有りますから、貴女さまはまだ若い!

頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に反省する点、変えないといけない点が沢山です。教えてくれた元カレには感謝しかないです。本当は一緒にいる時に気づきたかったです。考え方を改めて今は自分磨きを頑張りますありがとうございました。

お礼日時:2024/01/09 15:22

相手に望みすぎです。

だから過去に別れがあったのでしょう。与えてくれることを渇望する恋愛は終わりが大抵悲惨です。与える喜び、慈しむ喜びこそ恋愛の本質だと意識を変える必要があると老婆心ながらおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。今回の恋愛でやっと気づけたと思います。次は自分が幸せにしてあげたいです。

お礼日時:2024/01/09 14:09

YouTubeで仮眠ちゃん見てみてください自分が恋愛においての考え方が変われる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2024/01/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A