プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒井由実 作詞作曲『まちぶせ』(1976年作品)三木聖子・石川ひとみ 歌唱

夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 ★【鳥居とりい】
微笑み見つめ合う 見覚えある二人 ★【あうんの獅子狛犬】
あの娘が急に何故か きれいになったのは ★【きれい⇒地震の表現?】
あなたとこんなふうに 会ってるからなのね ★【こんなふうに⇒御神鏡】

好きだったのよ あなた 胸の奥でずっと ★【(自身鏡・地震の空白域)】~【イスラエル建国】
もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる ★【破砕帯・大揺れ・巨大地震】~【攻撃・殲滅】

気のないそぶりして・・・ ★【ハマステロ行為~イスラエルガザ包囲戦】

あの娘がふられたと・・・ ★【露国ウクライナ侵攻・イスラエルとイスラム諸国の緊張】

★添付映像は鳥居から望んだ神社本宮

「荒井由実 作詞作曲『まちぶせ』冒頭の歌詞」の質問画像

A 回答 (1件)

なんでのぞいた喫茶店が

鳥居になるんだ?

ちょっと無理があるというか
なんでもありか
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

夕:部材 暮れ:膨れ:鳥居は大きな丸太・石柱などで(match)組まれています。
のぞいた喫茶店:鳥居から本宮を除くと小さな(四阿)あずまや風に見えませんか?
神社=おやしろ様 
膠原病を多くの紛争に譬え・死期にTVを賑わすNewsとして表現したもの
空白域:空き=あき(亜紀)
昨年の死亡が報道された八代亜紀さんを表現したもののようです。