アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の心理が知りたいです。
3ヶ月前に別れた元彼がいます。
脈はありますか?
別れた後は会おうとはしませんでしたが、今は会ってくれます。

クリスマス前日に、社会人サークルで会いました。その後私からご飯に誘ったら、即OKされ、2人でご飯に行きました。

あってすぐに、「今、好きな人や気になる人はいるか?」など聞かれました。

また、私から「また会いたい」と話したら、「元彼元カノ同士でも大丈夫?複数人とかならいいけど。」と言われたので、「私は2人でも構わない」と答えました。
彼は、即OKしました。「年始に実家から帰ってきたら、会おう。」と言われました。


年末年始は時々私からLINEしました。
返事はもちろん来ました。丁寧にたまに長文などで返されましたが、短いやりとりです。
「会うのが楽しみ」と送ったら、「僕も君にすぐに会えるのが楽しみ!」と来ました。
付き合ってうたときに使っていたようなLINEも来ました。基本的に、私からしか送っていません。返事は100%来ます。

偶然、未読無視されたかな?と思っても、「返す暇がなかった。ごめん。LINEはいつでもしてきていい。」などと謝罪が来ます。また2人で会うのもOKと来ました。

ただ、年始はとりあえず別の社会人サークルで会おうと言われました。実家から帰ってきて、すぐに会うことになりました。

別れる前に一緒に行こうとしていたものです。
また、別れた後も私がいると知って元彼がこのサークルに来ようとしていましたが、主催者都合でキャンセルされました。

A 回答 (5件)

この文からだとNo1さんも仰る通り


「都合の良い遊び相手」にしか見えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)確かに(笑)

お礼日時:2024/01/11 08:30

そうですね。


上記の説明を見る限り、マイナス要素がひとつもありません。
脈アリと考えるのが自然ではないでしょうかね。
ですので、上記の説明から考えれば脈アリと考えていいと思います。
恐らく、彼はあなと同じ事を考えているんじゃないでしょうかね。
つまり復縁を考えているんじゃないかと思います。
タイミングを見て復縁の話をしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ゆっくり来ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/11 18:07

もしかしたら、都合のよい、保険に選ばれたのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険(笑)

お礼日時:2024/01/11 18:07

恋人を辞めて友達に戻ったら 気が楽になったのです


お友達として連絡を取り合っているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜! 的確な回答、ありがとうございます〜!

お礼日時:2024/01/11 08:24

あるかもしれないし、無いかもしれない。


その感じから嫌ってはいないのは分かりますが、それで復縁できるかどうかと言われたらそれは彼しか分からない。
なんで別れたのか、理由によってはあるかもしれませんね。
でも、注意点として、別れて彼氏彼女じゃないからこそ気楽に会うことが出来るって場合もあるんですよね。
また、元カノを都合の良い相手にしちゃうってよくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
友達なんですね。付き合う前に状況が似ている気がしました。

お礼日時:2024/01/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A