アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVでYouTubeやU-NEXTやフーユーなど観れるTVはWi-Fiはコードで繋ぐの?それともスマホやタブレットみたいにWi-Fi押せば無線でWi-fiつながるのかな?

A 回答 (4件)

テレビが何に対応しているかによります、有線のLANのポートがあるなら有線で繋げれます、Wi-Fiに対応しているテレビならWi-Fiで接続できます

この辺は機種によるので、お持ちのテレビ、または購入予定のテレビをよくお調べください

有線の場合は、配線を繋げればそのままネットに繫がります
Wi-Fiに接続する場合は、テレビ側にWi-Fiルーターに書いてい有るSSIDと、パスキーの入力が必要になります
    • 0

> TVでYouTubeやU-NEXTやフーユーなど観れるTVはWi-Fiはコードで繋ぐの?

コード(ケーブル)でつないだらそれはWi-Fi(無線LAN)ではなく有線LANです。

> それともスマホやタブレットみたいにWi-Fi押せば無線でWi-fiつながるのかな?

お使いのテレビがWi-Fi機能を持っているかどうかをお使いのテレビの説明書などでご確認ください。
Wi-Fi機能があるテレビなのでしたら説明書の内容にしたがってご自宅のWi-Fiへの接続操作をするだけです。
有線LAN接続機能はあるがWi-Fi機能は無い・・・というテレビの場合はWi-Fiの中継器を購入され、ご自宅のWi-Fiルーターと中継器をWi-Fi接続し中継器の背面いある有線LANのポートとテレビの背面などにある有線LANのポートをLANケーブルでつなげばOKです。
テレビにUSBポートがある場合は据置型のWi-Fi子機を使う方法もあります。

なお、お手元に説明書が無い場合はGoogleなどでメーカー名、機種型番と「説明書」という3語をキーワードに検索されるとメーカーの公式Webサイトに掲載されているPDFファイルなどの説明書がみつかるはずです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます参考になりました。

WiFiはコードでは繋ぎません。

無線です。
コードで繋ぐのはLANです。
    • 0

はい、製品によって違いはありますが、

殆どはスマホの様にWi-Fi(無線)で繋ぐだけです。
コードで繋ぐことも出来ます。

ソニーのテレビとシャープのテレビはスマホのアプリが使えますが、
他のテレビは殆どが使えないので注意してください(性能が低く、最初から入っている専用アプリ以外が使えない)
    • 0