アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【カセットテープ世代の方に質問です】カセットテープの生テープの生テープってどういう意味ですか?

新品ってこと?音声データを直接歌手が吹き込んだカセットテープってことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

まだ録音とかしてないカセットテープのことですね。


ビデオテープでも使われます。
    • good
    • 1

普通は、未録音のテープですね。

(未使用・未開封含む)
    • good
    • 2

> 新品ってこと?


正解っ!
    • good
    • 1

新品、未使用状態、何も録音されてない、


状態のことです。
    • good
    • 1

新品のことと、録音した最初の音源のこととあり、場面によって指す対象が変わります。

    • good
    • 1

生録音したテープの様に思う

    • good
    • 0

なま、なにも入ってない、録音されてない、


スマホでいう、イニシャライズされた状態

生ビールの生ではないです
    • good
    • 0

たぶん正式に発売ざれているのかとおもいます。

ダビングすれば、それなりの音になるけど。スルドイ人は聞き分け出来るかな?
    • good
    • 1

あとは直接コンサートなどで録音したもの。

生テープじたい曖昧なんでなんともね。
    • good
    • 1

買ったばかりの、これから録音するテープの事を生テープ、またはバージンテープと呼ぶことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A