アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登半島地震の影響で、来年の年明けも例年の元旦に比べて祝賀ムードは若干下がると思ったほうがいいですか?
特にテレビ番組も例年の元旦の祝賀のトーンよりは下がると思っていいですか?
お昼頃から現地での合同慰霊祭の模様を中継しそうな予感です。

A 回答 (6件)

半分半分って感じですね。

流石にここまで大変な事態ですと、何年かは新年をそっと祝う感じになりそうです。
逆に大晦日までは盛大になりそうな気もします。
    • good
    • 0

いやそれはさすがにないと思いますけどね


ただ慰霊祭の中継はありますね
    • good
    • 0

下げる必要は無いです



地元民ですが、此方の事情に全国が合わせる必要はありません
日本は災害が多い国ですので、別の所が無事でも
別の所が被災している可能性は普通にあります

だからと言って、被災していない所でも自粛ムードが広がれば
経済が停滞し、日本その物が潰れかねません
寧ろ、そう言った時こそ、被災していない地域が
盛り上げて経済を回すべきです

東日本大震災の時は、日本全国が自粛ムードで
テレビは災害報道ばかりで、CMですらACばかりとなり
暇を持て余したネット民が、ぽぽぽぽーんのキャラを
魔改造するにまで至っています

勿論、被災した方々に対して哀悼の意を伝えるのは
当然ですが、だからと言って被災していない地域の人まで
自粛する必要は無いと思っています
    • good
    • 1

さすがに石川県ではそうでしょうが、他の都道府県では、サラッとニュースで触れるくらいでしょう。

    • good
    • 0

もう毎年、ずうっとそうなりますよ。



大地震は毎年、発生の数日前から、
あと○日で、○○大地震から、○年です、、、、って
ニュースやるし、慰霊祭みたいなことも
やるからね。
神戸なんか、20年以上やってるし。

1/1の地震だから、
毎年、年末にあと何日で、大地震から、○年です、って
ニュースをむこう20年は確実にやりますよ。

1/中旬には、神戸のニュースもやります。
3月には東北のをやります。
熊本や北海道胆振などもやってますね。
これだけの大地震なら、毎年やります。
まるでお祝い(記念日)事かのように。。。。。
    • good
    • 0

特番組んでまで放送はしないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A