アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も障害者ですが。
障害者は、やたら結婚したがります。そんなに結婚出来ない人と思われるのが嫌なのでしょうか?
あと障害者はろくろく働いた事ないのに、仕事は良いものと言います。
20年以上働いてる健常者に聞いても、仕事が良いものだと聞いたことありません。

何故なのでしょうか?

A 回答 (7件)

障害者なのに結婚したがるというのは自分を弁えるということが分かっていません。

結婚なんて簡単な事ではないし第一その相手の一家とも上手く付き合っていかなければいけません。これは健常者でも難しい事です。嫁姑問題なんてよく聞きますよね。結婚出来ない人と思われるのが嫌だと思っている人がいるとすればそれは卑屈さからくる劣等感というものです。劣等感で結婚なんかしたってロクな事になりません。後半の質問はどうなんでしょうちょっと分かりづらいんですが、障害のある人でちょっと仕事した経験から「仕事すると気分がいい」「何かスッキリした」的な感じで仕事は良いものと言ったのではないかと推測します。
    • good
    • 0

そりゃあ


結婚したら
性処理が簡単に出来るから
では?(笑)
    • good
    • 0

障害も様々ですし、その重軽度はもっと様々です。


障害あるから結婚できない、は偏見が過ぎます。
    • good
    • 1

障がい者の件は、私自身も重度2級なんでナントモ言えません。



ただ、仕事については、追い込まれる苦労を知らないからでしょうね。
あと、やりたい仕事だったと思う。
私の場合は、電気メーカーに勤務していたので、ほとんど「趣味の強化」になり22年勤務しました。(最後は、希望退職)
仕事に関しては、合う/合わない、があると思います。

結婚については、それぞれの「結婚観」があるからでしょうね。
私は、離婚までしていますからね。
    • good
    • 0

あなたの言う障害者は先天性の人に限られてるのではないですか?


中途障害者は既婚者・離婚者が多いです。
就労も10年以上経験ある人がほとんどという印象ですよ。
30-40歳までは健常者だったのだから当たり前ですが。
    • good
    • 0

自分一人で生きていくのが大変だから他人に寄生しようって考えなんじゃね?

    • good
    • 0

>障害者は、やたら結婚したがります



データによると・・・
「平成25年度 障害者白書」(内閣府)「平成27年 国勢調査」(統計局)によると、障害者の結婚率は身 体障害者で60%、精神障害者で34%、知的障害者で2.3%である。 健常者の結婚率はおよそ 57%であるため、身体障害者の結婚率は健常者よりも高いことがわかる。

弱者ゆえに、仲間と助け合いたいのでしょう。

>仕事は良いものと言います。
社会も各企業に障碍者支援枠などでバックアップしていますが、
それでも、就職は難しい中、仕事に就ければ嬉しいのでしょう。

>健常者に聞いても、仕事が良いものだと聞いたことありません。
健常者は、普通に仕事は当たり前なだけで、月曜病とかで
行きたくない人の方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A