アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽楽器やってた人が向いてるバンド楽器(ギターなど)ありますか?

例えばフルートやってた人がギターできるかとか
吹奏楽楽器とバンド楽器は関係ないですか?

A 回答 (7件)

ドラムですかね


吹奏楽にも打楽器ありますし
それに練習で拍子を取りながら演奏するので
リズム感が養われています
    • good
    • 0

何をやっていたかというより、その楽器を通してどんな事が得意、好きになったかに寄るかと思います。


吹いていた人が叩くようになることもできるかと思います。その人は、ビートを取るのが上手いから。
逆に打楽器やってた人がギターになることもあります。ギターは楽譜がかなり違うので興味ないと簡単には選択しないかとは思いますが。
もちろん今までやっていた楽器や楽譜に近しいものを選ぶこともあります。打楽器やってたら打、弦楽器なら弦など。
    • good
    • 0

新しい楽器を始めるのはまた一からですし、音楽に親しんでいるだけで十分他の楽器にも親しみやすいかな、と思います♪



ボーカルとブルースハープやサックスとかは馴染みやすそうかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

吹奏楽で何をしてたかにも拠りますが、サキソフォンとかはチェッカーズみたいに出来るかな…

    • good
    • 0

音楽における基礎体力は音感とリズム感ですので、


音楽の経験があるとないでは全然違います。

吹奏楽からということで、
当然ですが一番親和性があるのはコントラバスとベースですね。
吹奏楽でもエレキベースを使うこともあると思います。

次はパーカッション経験者です。ドラムはすぐに叩けると思います。
吹奏楽でもドラムを使うこともありますね。

その次は難しいですが、
ト音記号の楽器経験者はギター、ヘ音記号の楽器経験者はベース、
譜読みの点で大きく有利になります。

音的な役割が近いと感覚的にも有利だと思います。
例えばチューバ経験者がベースなどですね。

またキーボードも楽譜が読める人が有利です。

注意点として、サックスやトランペットなどは移調楽器なので、
経験者は聞きなれた音と高さが違って戸惑うかもしれません。
    • good
    • 6

> 吹奏楽楽器とバンド楽器は関係ないですか?


吹奏楽器でもバンドは組めますよ。
ただ、吹奏楽器が堪能だからと言って、
弦楽器、鍵盤楽器、ドラムセットなどもできるとは言えません。
    • good
    • 0

楽譜読めるから、関係はあるでしょう。


フルートからギター、吹くから弾く

ギターのほうが安いです、

打楽器ならドラム

サイドギター、ギター、ベース、ドラム、欲言えばキーボード、

一例

サザンオールスターズ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A