アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件について、下記画像をご覧ください。
赤字のCellsが打てません。

Cells(i, 1)が、赤字となって打てません。
何か間違っていますでしょうか。

ご存じの方、教えて下さい。

【コード】
Sub Macro()

Dim i As Long

For i = 1 To 4

Cells(i, 1)


Next i

End Sub

A 回答 (6件)

回答が理解できないようでしたらそのことを


伝えるほうがいいんじゃないかな?

一歩遡ってこのコードって貴方がお考えになったのですか?
それともどこかでサンプルをご覧になりましたか?

後者の場合明らかにその行が誤っていますから
もういちど原本を確認されてはいかがでしょうか?
そして、あなたの質問と一字一句間違いないようでしたら
その原本は信じない方がいいです。

逆に前者の場合です。
これは何を書きたかったかの説明がないと助言のしようが
無いんです。
A1:A4セルの順に処理することは分かるんですけど
そこに入力したいのか?そのセルの値を表示したいのか
セルの何をしたいのかが分かるように説明いただけたらと。
    • good
    • 7

ですから、cells(i,1)をどうしたいか書いていないからそうなっているんです。


例えば、cells(i,1).value=1とでも入れてみてください。cells(i,1)のセルに”1”という値を入れるという意味です。
cells(i,1)だけではどうしたいのかが書かれていません。
    • good
    • 8

もう回答ありますけどcells(i,1)をどうしたいのかが書かれていません

    • good
    • 8
この回答へのお礼

Cells(i, 1)について
赤字表示され、以下のエラーメッセージが表示され
困っている状態です

●コンパイルエラー
●構文エラー

お礼日時:2024/01/12 21:14

こんばんは



>Cells(i, 1)が、赤字となって打てません。
キー入力ができなくて、「文字が打てない」のであるなら、キーボードの故障等を疑うのが先です。

入力はできるけれど、実行ができないのであれば、他の方の回答にもあるように構文エラーなので、正しいコードになるように修正して入力すれば赤字にはならなくなります。
意図通りかどうかは別として、実行もできるようになるのではないかと推測します。
    • good
    • 7

セルにフォーカスしたいのか、


セルの値を複製したいのか、
セルに値を書き込みたいのか、
そういうアクションに関わる構文が抜けてる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

Cells(i, 1)について
赤字表示され、以下のエラーメッセージが表示され
困っている状態です

●コンパイルエラー
●構文エラー

お礼日時:2024/01/12 21:14

A1セルからA4セルをどうしたいのですか?


それが書かれてません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Cells(i, 1)について
赤字表示され、以下のエラーメッセージが表示され
困っている状態です

●コンパイルエラー
●構文エラー

お礼日時:2024/01/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A