プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします!困ってます!! 気になる先輩とLINEしてるんですが直接話してる時はいつも普通にタメで喋ってて、LINEでも最初はタメだったんですけど、敬語も使うので、私先輩より年下だからタメで話して大丈夫ですよ!って送ったら普通に話してるつもり気にしないでーってきたんですけど、LINEが苦手な人なんですかね?

後、それに対していい返信の仕方なんかないですか?

A 回答 (1件)

完全に憶測ですが、


話してる相手が年下だとしても馴れ馴れしく偉そうにタメ口話すのは苦手という人もいますから、もしかしたら自分のペースで自分の距離感で話していたいから無理にタメ口にしてって言われるのが嫌なのかもしれませんね。
心の距離感が縮まってないのに言葉遣いだけ馴れ馴れしくしても違和感ありますからね。

> それに対していい返信の仕方なんかないですか?
あなたは先輩の返事に対してどう感じたんですか?そのままあなたの気持ちを話せばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!