プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれだけ被災地に支援してもらいながら、台湾選挙なのに報道が少ないのは何で?

質問者からの補足コメント

  • 核兵器も持たない日本は有事になると神にでも祈るのでしょうか?

    アメリカは日本に核を持たせないのは何故? 少し考えませんか?

    核の無いウクライナやガザはどうなったのか? なんで?中国や北朝鮮は核兵器を増やすのか?

      補足日時:2024/01/13 11:35

A 回答 (7件)

日本のマスコミは反日であり、中国や韓国、北朝鮮のシンパです。


中国と敵対する台湾を報道すること自体がタブーです。

もし国民党の候補が当選し、中国との合併へ動くことになれば、嬉々として報道するでしょう。
    • good
    • 3

今日の朝もニュースで言っていたが 結構報道されてると思うが。


今日結果が分かるので 明日の報道関係はそれ中心になると思うよ。
    • good
    • 1

台湾の支援を馳浩知事は断ったのでは?



その後、受け入れたの?
    • good
    • 0

現在投票中です。



勝敗予想の世論調査は、投票前10日からはできませんから、最新の状況は分かりません。

投票10日前では、与党・民進党候補が36%、野党・国民党候補が33%でしたから、この2人の勝負と見られています。

接近戦ですから、最終的には今日の夜にならないと結果は分かりません。

なお、議会議員選挙も同時投票ですが、総統選挙の支持率からして、これは与党が過半数を獲れないでしょう。
    • good
    • 0

国家承認を拒否している日本にもかかわらずものすごく報道されていると思いますよ。

その一方で毎日沢山の人が死んでいるウクライナはどんどんその時間が無くなっている気がします。イラクに至っては報道されない日も増えたような気がします。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

 テレビの報道番組やニュースを視ても、台湾総統選挙について、頻繁に報道されています。
    • good
    • 1

テレビの報道に関して言うなら、少ないどころか、ここ数日は一級の取り上げられ方してると思います。

台湾の政治って日本にとってこんなに注目度高かったっけ?と違和感感じるほどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A