【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ネット上では特に川口市のクルド人が問題になっていますが、TVであまり報道しないのは何故だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ネット情報の大半は嘘ニュースですからね


しかもその嘘を積極的に拡散させようとする輩が星の数の3倍いる
ネットが匿名だと勘違いしている人が、いかに多いかの証明
大半の人は接続契約の時、身分証を提示している
ここへの書き込みだって実名も住所も、銀行口座だってバレバレ
それでもずに乗って嘘ニュースを垂れ流す
それがネット
    • good
    • 1

マスコミ、てのはサヨク的なものが


好きなんです。

米国でもそうでしょう。
左派に近い民主党を応援するような
報道が目立ちます。


サヨクの理想は、国境を越えて
世界の人々が平等になることです。

だから、外国人には甘いのです。

それに、報道したら、人種差別に
なる、助長するから、
そういう配慮もあると思います。
    • good
    • 0

時々やってますけど、マスメディアがテレビ的に扱っちゃうと少数民族の迫害と言われかねないから。


西川口って、風俗 → 中国街 → クルド人って流れなんですね。

https://times.abema.tv/articles/-/2646464?page=1
    • good
    • 0

警察と県、すなわち極左知事の大野が問題を矮小化し、クルド人による様々な犯罪行為を見てみぬふりをしています。

それどころか知事は不法滞在者に対して感謝状まで直接手渡ししています。これはクルド人をはじめとする不法滞在者に間違ったメッセージを与えています。
更に検察は(クルド人に限らないが)不法滞在外国人の犯罪行為を不起訴(不起訴事由不明)にしています。これは全国的な傾向です。
犯罪事実を報道すると、人権派、共生派、差別反対派がお気持ち第一主義の抗議、キャンセルカルチャーで総攻撃してきます。
まともな報道をしているのは産経新聞だけです。回答者の方にもNHKの土曜の番組を見て騙されている人がいるようですね。
    • good
    • 0

川口市は自民党の資金集めの重要拠点なのです。

川口方式と言って、会費として名前を明かさずに献金できる仕組みです。で、1人あたり約5万円を集めていた議員や政党支部も複数あった。周辺自治体の関係者ほか、政党支部のみならず、川口市の経済関係者らでつくる「川口政経懇和会」や医師連盟も高額献金をしています。

そうした自民党の需要拠点ですから、そうした献金主の意向に反することが起きてはマズいのです。マスコミも自民党も基本的に財界をスポンサーにしていますから、当然マスコミは自民が真に不利益を被るような報道はしません。
    • good
    • 2

ネット上でフェイク情報が広まっていることを報道していました


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240831/k10014 …


そもそもの問題をもっと取り上げるべきかもしれませんが、ネット民にガソリンを撒くことになってしまうかも。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20240202a.html
    • good
    • 0

ネットのフェイクニュースはAIを使って数分で生成できるけど、テレビのニュースはそうはではないから。

この質問はこういう回答が目的ではないよね。その心理をみんな知りたがってるから、協力してあげてね!
    • good
    • 3

問題の人はいるが、そうでない人もいるからでしょう。

中国人にもいるし、日本人にも問題の人はいる。
    • good
    • 2

TVには左巻きが多いですから、日本人の権利が制限され不法滞在者が大手を振って跋扈することを良しとするんです。

立憲民主石川大我、石垣のりこなどがその後押しをしています。
    • good
    • 0

ヘイトハラスメントと言われるから?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A