dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる女性とご飯に行く約束をしていたのですが、別日の○日にしてほしいと言われました。

正直その日は空いてるのですが、平日の仕事終わりで仕事もまだ慣れてなくて疲れているので予定していた日にちがいいです。相手に合わせるべきですか?

彼女とは2回ほど会っているのですが、最近は優しく接しすぎたせいか軽くみられてる気がしますし、ラインの返信も日に日に遅くなってて、予定していた日程を変更してまで空いたいと思わなくなってきました。
ただ彼女は男女問わず友達が多く、なかなか予定が合わないので月1ぐらいしか遊べません。

皆さんこの場合ならどうしますか?

A 回答 (7件)

仕事と彼女を天秤にかけて、どちらをとりますか?彼女は逃げるかもしれない、けど、仕事は逃げません。

    • good
    • 0

会いたいならあわせりゃいい。


厳しいなら◯日ではダメか、交渉すればよい。

あと、軽くみられている気がするって…。
そりゃあなたはまだ彼氏でもないのですから最優先とはいかないこともあるでしょう。
    • good
    • 0

終わりにする。



「疲れているので予定していた日にちがいい」とか、「軽くみられてる気がする」という気持ちが出ている時点で、あなたは積極的ではないのですよ。

で、「予定していた日程を変更してまで会いたいと思わなくなってきた」のですよね。

しかも、「彼女は男女問わず友達が多く、なかなか予定が合わない」わけでしょ。

あなたが最優先ではないことは明らかです。

ま、すべてがその人のペースで動いていることがイヤになっているのですよね。

こりゃあ、無理ですよ。
    • good
    • 0

わたしなら、まず、一回都合悪いことにして行かないことにします。

脈なさそうだし。今の段階であなたがフルパワーで相手に合わせる必要はありません。相手はまだフェードアウトできる段階です。様子見しないと疲れるだけですよ。どんな理由で日時の変更して来ましたか。まだ2回しか会ってないのに、ラインが遅いのはお察しです。同時並行で男性と会ってますねたぶん。例え、そうではなくてもラインが遅いのがダメです。だいたい女性の方が男性のラインが遅いって不満を言うことが多いんですよ。で、女性の方がラインが遅い。気持ちがないですね。あなたの方に向いてない。あなたの方が気にってるから、向こうはホステス気取りでしょう。あなたがどこまでしてくれるかも見てるんでしょうね。ラインが遅い今の段階で、あなたの方が気を使う必要はありません。それは意味のないことです。とりあえずは一回合わないって言うのもありですかね。少し相手の反応見ないといけないとは思いました。
    • good
    • 1

私ならまずガッカリするでしょうね。


これは空振りかな、と思うので。
LINEが遅くなってる点もあまり気がない感じがします。
    • good
    • 0

我々がどうするかは関係なくて、主さん自身がどうしたいかが全てです。


人間関係の基本は「自分と相手のバランス」の取り方です。
どこまで自分の都合で押し切ってしまうか(同時に相手の意向をどこまで軽視するか)ですが、その判断は主さん次第です。
会いたいと思わないなら、中止と告げて態度をハッキリさせた方が良いです。
    • good
    • 0

あなたが好きならば頑張って会った方がいいのではないでしょうかね。


わたしならば好きで会いたい人であれば多少疲れていても
空いていれば会いますね。
完全に体調不良や風邪や怪我などとなれば勿論違う日にしてもらいますが。
しかし、多少疲れている程度であれば好きなあの人に会えると思えば
わたしはならば疲れなんて飛びますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A