プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代のフリーターも、実家暮らしのニートも同じでしょうか
正社員でも、介護などでなく実家暮らしはおかしいのでしょうか。

収入なのか、働き方なのか、親との距離感なのか普通とはなんなのでしょうか。

追記
また、実家にはどのくらいの頻度で帰りますか
年1とか、何年も会ってないという人もいれば、
毎月とか2週に1度とかの人もいるだろうし、遠方なら帰れなくても近ければ往来もおかしくはないと思います。

A 回答 (5件)

30代のフリーターも、実家暮らしの


ニートも同じでしょうか
 ↑
同じではありません。
フリーターは、働いています。
これは天地の違いです。



正社員でも、介護などでなく実家暮らしは
おかしいのでしょうか。
 ↑
おかしくはないけど、好ましく
ありません。
いつまで経っても親離れ出来ないのですから。



収入なのか、働き方なのか、親との距離感なのか
普通とはなんなのでしょうか。
 ↑
ニートやフリーターは、収入であり
自立の問題です。

実家は自律、つまり精神的な自立の
問題です。




また、実家にはどのくらいの頻度で帰りますか
 ↑
ほとんど帰りません。
良い歳こいて、親も実家もありません。
    • good
    • 0

「フリーター」は一応は働いている


「ニート」は働いていない
この差は大きい 0と1の差がある。

>正社員でも、介護などでなく実家暮らしはおかしい
なにもおかしいところはない どこに住もうが自由です。

>普通とはなんなのでしょう
「普通」と思うこと自体がおかしい。 こういうことは各人で全く違う。「みんなが同じ」と思っているならその考えがおかしい。

>実家にはどのくらいの頻度で帰りますか
私が実家なので 子供たちは年に何回か帰ってきます。 何回になるかはその時で違うし、子供によっても違う。

そんなこときいてどうしたいわけ?
    • good
    • 1

>30代のフリーターも、実家暮らしのニートも同じでしょうか


全然違うでしょ。www

>実家暮らしはおかしい
何で?別におかしくないでしょ。
理由にもよるし。

>普通とはなんなのでしょうか
自分が思う感覚でしょ。
何にしても、みんなと同じかどうかなんて、わからないんだから、
普通かどうかなんてわからない。
だから、自分がそう思うことなら、それが普通、と思えば
いいことじゃないの?

それを言うなら、「おかしい」もどうやって判断してんの?
自分の感覚で、ずれてる?普通と違う?って思ってるから
そう思うんでしょ?

軸・基準になるものなんてないんだよ。
だから、自分の感覚(経験など)で、普通とかおかしいとか、
常識だとか、決めるしかない。
それは他人と同じこともあるし、違うことも多々ある。
そしたら、そこで?を思って、自分がずれてるのか、
相手がずれてるのか、考えたりして、自分の中の軸が
変わってきたりするもんだ。

正解、基準なんてないんだよ。
そこから、自分なりに手探りで、考えて、想像して、
決める、やっていくしかないことだ。
    • good
    • 0

全くおかしくありません。


たくさんいます。
これは女でも同様で、アラフォー無職、実家暮らし女が、年下イケメン、1000万以上の男を捜しているのも
たくさんいすぎて、おかしくないのです。

既婚率も低くなってきており、東大卒、高収入でも実家暮らしはいます。
    • good
    • 1

フリーターとニートは、全く別な人種です。



十人十色と言うように、「普通」は有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A