アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲まみれの人生は、いつまでも落ち着かない人生ですか?

A 回答 (6件)

そうです いつまでも落ち着かない人生を送ることになります

    • good
    • 0

欲が無ければ、死んでしまいますよ?


食欲無し、は、どうなのでしょうか?

 欲望には、積極的な欲望もあれば、消極的な欲望もあります。


人生、楽しくなっていく欲望であれば、いくらでも燃やしていった方がいいのです!


  楽しくなる欲望、分かりますか?


通常は、無形の財産と呼ばれるものです。



「何様だ」とか思うようになってしまったら、人生、お終い。(廃人へ向かって、まっしぐら)
    • good
    • 0

そうですね。

欲をコントロール出来ない人は、もっともっとと歯止めがきかない人だから。
    • good
    • 1

自民党の政治家、二階さん(83歳)、森さん(87歳)等を見ていれば、


死ぬ間際まで欲まみれの人生を歩むと思いますから観察してください。
2人とも、現時点でとても落ち着いているとは言えない状態だと思います。
オリンピック疑惑、派閥裏金などいつ逮捕されてもおかしくない2人ですから。
    • good
    • 1

あまりにも欲がありすぎると疲れると思います。


なので、ある程度抑えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

適度な欲は人間を積極的、あるいは能動的にしますが、欲にまみれた人生では本人が落ち着かないだけでなく、楽しめないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A