プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいい友達を彼氏に会わせたくない

その友人は背が小さくて愛嬌がよく、目は黒目がちでクリッとして、ふわふわした可愛らしい子です。

大学時代、ずっと2人でつるんでいたのですが、私が片思いした人はみんな友人を好きになっていました。

ずっと一緒にいたので仲良くなる男子も同じで、平々凡々の私と並べば可愛い方を好きになるのは当然といえば当然なのですが……

特に年下やロリ系のタイプが好きな男子はみんなその子を好きになっていました。

ひょんなことから後日一緒に食事に行くことになりました。

そして現在、付き合って半年の彼氏がいます。
とても仲良く過ごしています。

友人に恋人がいることを伝えると、3人で食事しようよと誘われました。

その時は何も考えず了承したのですが、その友人は彼の好みドンピシャのタイプであることに気がつきました。

彼は背が小さくて胸の大きい女の子が大好きです。
くわえてロリ系のタイプが大好きです。(これは彼のコレクションしているAVのパッケージで把握済みです!)

私は背は比較的小さくて、胸は普通めですが、友人はピッタリ当てはまります。
その上可愛らしく愛嬌があり、

あれ、わたし何も勝てる部分ないんじゃ…、と不安になってしまいます。

付き合って半年経って、付き合いたてホヤホヤの時期ではありませんが、
信頼関係を積み上げながら、たくさんありがとうを伝えたり、相手を大切に思ってることが伝わるように丁寧に接している最中です。

彼も私をとても大切に思ってくれています。

そうわかっていても、学生時代、好きな人がみな友人に惚れていく様子を見てきたので、会わせるのがこわくなってしまいます。

大丈夫、大丈夫、と言い聞かせていますが、自信が足りません……

3人で会う食事をキャンセルするか、それとも彼を信じて会うか、悩んでいます。

キャンセルしても、また会う機会はきっと来ると思うと、胸が苦しくなります

男性の意見や、同じような経験をしたことがある方いらっしゃいましたらご助言お願いします。。

A 回答 (5件)

彼氏が友人を好きになってしまったとして、


友人は彼氏と付き合ってしまうかな?
ずっと仲良くしてきたあなたのこと、裏切るかな。
彼氏が友人を好きにならないか、という不安と、
友人があなたを裏切らないか、という不安もありますよね。

彼女の友人を好きになるような彼氏なら、今後もそういう可能性はありますよ。
もし結婚したとしても、不倫される可能性があります。
それなら、今のうちに、彼氏がどういう人か試すというのもありだと思います。
友人も同じです。友達の彼氏からアプローチされたとして、それに応じてしまうような人なら、その程度の仲だったということです。

キャンセルしても将来の不安は消えない。
キャンセルしなければ彼氏と友人を同時に失うかもしれないけど、安心して付き合っていけるようになるかもしれない。
どっちにします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を拝見していて、言語化できなかった心の中の不安が具体的になりましたのでベストアンサーにさせていただきました

キャンセルするか3人で会うかはまだ悩み中ですが、もし会って彼がその子に惚れちゃったとしても、そのような彼氏ならいらないくらいの漠然とした態度でいようと心を保つようにしてみます
(大好きな人なのでもしそうなったらとても悲しですが)

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/14 09:03

友達の彼か 彼の男友達かの4人で食事をしたらいいと思いますよ


3人で食事する意味がよく分からない
    • good
    • 0

そもそも何で友達の彼氏と食事したいのか分かりません。


私は友達の彼氏なんかどうでも良いし会いたいと思わないので、その友人は質問者の好きな人を取って面白がっているのでは?と思います。
質問者が自分に対して自信ない事、友人は気付いてて利用してるのかもしれません。

あなたも、彼を信じたいとはいえわざわざ彼氏に好みの女の子を近づける事ないと思うし、私なら食事は断ります。
どうしても3人で集まりたいなら何かその子に勝てるものを作ってからにしてはどうですか?
    • good
    • 0

キャンセルですね。



そもそも不安になる彼氏と付き合ってるのはどうかと思いますが……。
    • good
    • 0

キャンセルしましょう。

知り合いは一人で合うのが恥ずかしいからと親友を連れて行ったら彼氏から別れの言葉を言われて気が付いたら二人が結婚していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A