プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺の子供産めるんか?」と言う男性の方が責任感が強いんじゃないですか?
世の中の大半の男ってヤる事だけが目的で女性に近づくんですよね?
このセリフは逆にとても男らしくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

女性がその男の子供を望んでいるのなら、です。



産めという前に結婚してくださいとお願いするのが男らしい態度です。
結婚する気もないのに産めというのは中出ししたいだけのみっともない無責任男です。
はっきり言えばバカです。
    • good
    • 0

男らしいとは全く感じません。


子どもは産んだら終わりではなく、一人前に育て上げるまでの資金と労力がセットです。
そこに全く触れられていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金力なんかめちゃくちゃあるの日本の誰もが分かってると思いますよ?
じゃないとそもそもホテル来ないでしょ?

お礼日時:2024/01/14 09:37

<「俺の子供産めるんか?」と言う男性の方が責任感が強いんじゃないですか?



この言葉は古臭く昭和な考えではないでしょうかね。
個人的には今の時代ですと無責任にも感じますかね。
子供を産むということは、一人の問題ではなく、二人の問題です。
俺の子供産めるんか?言われたらまるで女性だけの問題に聞こえるのです。
なので、個人的には考えが古く無責任な発言に聞こえますね。


<世の中の大半の男ってヤる事だけが目的で女性に近づくんですよね?

そんな世の中でしたら大変ですよ。
孤児ばかりじゃないでしょうか。
その逆で、やることやって出来てしまったら
責任を取る男性の方が多いです。


<このセリフは逆にとても男らしくないですか?

そうですね。
確かに男らしさは感じるかもしれないです。
上記でもいいましたが昭和っぽさを感じ古臭さを感じる発言ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも松本人志は昭和の人ですから当然と言えば当然じゃないですか?
昭和の人がキチガイとかメクラとか言うのを仕方ないと思うのと同じでは?

お礼日時:2024/01/14 09:36

>逆にとても男らしくないですか?


全然思いません。そもそも子供産むかどうかは男だけが決めることではないので、それを自分に決定権があると思っている時点でイタイ奴。
これが「何があっても一緒に育てるよ」なら責任ある男としての発言だと思いますけどね。
    • good
    • 2

ダメでしょう、


付き合いの仲で、十分逃げそうに見えるから
「逃げそうで、産めないよ」という返事期待と思います。

「結婚するから生んでくれ」と言うなら責任感が強いです。
    • good
    • 0

>資金力なんかめちゃくちゃあるの日本の誰もが分かってると思いますよ? じゃないとそもそもホテル来ないでしょ?



めちゃくちゃ資金力がある人のケースの話ですか?
だとしても結婚する前提でなければ男らしいとは言えないと思います。
「産めるんか?」と聞くなら「入籍できるんか?」と聞き返したいです。
    • good
    • 0

責任を取ってるから、てこと?


愛人と子ども囲う財産があるから?
・・うーん。
田中角栄の時代ならお妾さんを持つのは成功した男の証、みたいなとこあったけど、今は不倫がバレただけで政治家も失脚ですから。
    • good
    • 0

生でしたいからそう言う男もいるそうです。


子どもは産んで終わりではないので、実際に子どもができてからが、男の責任感の見せ所だと思います。

でも本当に責任感のある男なら、結婚前に子どもができないようにしながら、結婚準備をするのではないでしょうか?
結婚するかも分からない状態でタラレバ発言は無責任です。
    • good
    • 0

「俺の子を産んでくれ!」なら責任感が強いですよ。


「産めるんか?」と聞いてるんですから迷いがあります。
ちっとも男らしくありません。
    • good
    • 1

日本では離婚後、継続的に養育費を払う父親は20%。


この事実が日本人男性の無責任さを物語っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確実に芸能人の長者番付のトップクラスに乗ってる人が自分の子供だと認知してたら払わん訳無いだろ
それ払わないとか騒いでるのは「私は毎月1億円もらう権利がある!」とか言ってるバカ女だけだろ?

お礼日時:2024/01/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A